レビュー詳細
プロフェッショナルはチェックポイントを走り抜けるだけ。
(Updated: 2016年 7月 03日)
「地獄の脱出」トロフィーの取得条件である、難易度プロフェッショナルのクリアについて。
以前は私も苦労していましたが、ある時に「これって敵と戦うよりもチェックポイントまで行っちゃえばいいのでは?」と思い、それを実践してみました。するとさすがにノーミスは無理ですが、それでも楽にクリアできるようになりました。
この「チェックポイント走破作戦」を実行する上で重要なのはショットガンです。敵を倒すのが目的ではなく、走り抜ける際に邪魔な敵を吹き飛ばすのが目的なため、ライフルやマグナムよりもショットガンのほうが便利です。
また、ラストのヘリ到着時間まで耐え凌ぐ場面では、移動しながら敵を倒すよりも、ボンベが数本転がっている一角で籠城したほうが楽です。背後や脇から攻撃される心配がないため、前方から接近してくるマジニをショットガンで吹き飛ばすだけです。SMGやライフルでも迎撃は可能ですが、複数の敵が同時に「走り攻撃」をしてくる場合もあるため、やはりここでも巻き込み判定のあるショットガンが一番便利。しかも、この一角はエレベーターを常に視界にとらえることができるため、ボスが登場してもその場から動くことなくロケランや手榴弾で瞬殺することが可能(ロケランを撃つ時は普通に構えるのではなく、武器切り替えを応用した即撃ちで)
私はこのショットガンを使った「チェックポイント走破作戦」により、プロフェッショナルを平均30分から長くても40分ぐらいでクリアできるようになりました。
私はライフルじゃなくショットガンこそが当たり武器だと思ってます。
砲弾を撃ってくるマジニが厄介そうに見えますが、クリアだけが目的なら砲弾マジニを狙って排除してるよりも無視して走ったほうが賢明です。ライフル推しが多いプロフェッショナルですが、考え方や見方を変えてみることで別の突破口が見えてきたりするものです。
以前は私も苦労していましたが、ある時に「これって敵と戦うよりもチェックポイントまで行っちゃえばいいのでは?」と思い、それを実践してみました。するとさすがにノーミスは無理ですが、それでも楽にクリアできるようになりました。
この「チェックポイント走破作戦」を実行する上で重要なのはショットガンです。敵を倒すのが目的ではなく、走り抜ける際に邪魔な敵を吹き飛ばすのが目的なため、ライフルやマグナムよりもショットガンのほうが便利です。
また、ラストのヘリ到着時間まで耐え凌ぐ場面では、移動しながら敵を倒すよりも、ボンベが数本転がっている一角で籠城したほうが楽です。背後や脇から攻撃される心配がないため、前方から接近してくるマジニをショットガンで吹き飛ばすだけです。SMGやライフルでも迎撃は可能ですが、複数の敵が同時に「走り攻撃」をしてくる場合もあるため、やはりここでも巻き込み判定のあるショットガンが一番便利。しかも、この一角はエレベーターを常に視界にとらえることができるため、ボスが登場してもその場から動くことなくロケランや手榴弾で瞬殺することが可能(ロケランを撃つ時は普通に構えるのではなく、武器切り替えを応用した即撃ちで)
私はこのショットガンを使った「チェックポイント走破作戦」により、プロフェッショナルを平均30分から長くても40分ぐらいでクリアできるようになりました。
私はライフルじゃなくショットガンこそが当たり武器だと思ってます。
砲弾を撃ってくるマジニが厄介そうに見えますが、クリアだけが目的なら砲弾マジニを狙って排除してるよりも無視して走ったほうが賢明です。ライフル推しが多いプロフェッショナルですが、考え方や見方を変えてみることで別の突破口が見えてきたりするものです。
サ
サルサ