レビュー詳細

DLC 2015年 1月 27日 1785
圧迫面接(物理)
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 

4.0
MGRのDLC第2弾で、サムエルを主人公に置いた前日譚。プラチナ獲得後、続けてプレイしました。
トロフィーの難所は「採用即決」、「風神の化身」の2つなので、それについて。
・採用即決
モンスーンノーダメージがヌルく感じてしまうくらい事故要素が強く、パターンはあるものの安定した戦闘はほぼ不可能。
チャージ抜刀術を使用していくならREVENGEANCE、弱攻撃で地道に行くならHARDの方がやりやすいと思います。
とにかく隙が少なく、攻撃速度自体はどの難易度でも変わらないので、初周のうちに攻撃を回避できるように練習しておいたほうがいいでしょう。

・風神の化身
クリアタイム8分台の動画がありましたので立ち回りについてはそれが参考になるはずです。
戦闘を回避できないのはLQ-84i戦、貨物エレベータ、メタルギアRAY戦、日本庭園最奥、エレベータ前、ヘリポート手前、アームストロング戦なので、これら以外で時間をかけなければゲーム内タイム30分以内でクリアできると思います。
サムの基本スタイルは上ボタンで挑発をし、防御を下げた状態で闘うのですが、この状態ではジャストガード以外のガードではに削りダメージが発生し、また雷電よりシノギの判定がシビアなのもあって防御主体で立ち回るのは難しいです。
最低でも赤燐グレネードと対メタルギアRAY戦用の誘導ミサイルを集めるために最初の1周はEASYかNORMALで進めるほうがいいでしょう。

トロフィーのコンプ難易度としては、救済装備がなく実力がある程度要求されることと、どの難易度でもアームストロング戦ノーダメージが困難であるため☆4に。
クリアだけなら短さもあってそれほどではないですが、本編の「雷神の化身」と同等以上の覚悟が必要になるかもしれません。

レビュー

コンプ時間
8h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー