BIOHAZARD 5(VERSUS)
人気
Updated
製品情報
ジャンル
サバイバルホラー
開発
販売
価格
250円
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
トロフィーwiki
ユーザーレビュー
1 reviews
だいたいこのDLCのせい
(Updated: 2015年 7月 21日)
コンプ難易度:4(談合の場合、2
面白さ:4
作業感:1
技術:4(談合の場合、2
運:1
2014/10/26にトロフィーコンプ
全プレイヤーにおける各トロフィー達成率(2015/07/20)
スレイヤーズ:0.5%
サバイバーズ:0.4%
チームスレイヤー:0.7%
チームサバイバー:0.6%
■プラチナトロフィー取得における大体の道筋
手順①:スレイヤーズクリア
手順②:サバイバーズクリア
手順③:チームスレイヤークリア
手順④:チームサバイバークリア
手順⑤:残ったトロフィー取得
■オススメのキャラ・武装など
○弓ジェバ(スレイヤー
モブキャラなら弓で当たれば即死+周囲のけぞり
ピンチになれば冷凍弾地面撃ちで体術へ
弓のAIMに慣れればかなり強いです。
○各種ウェスカー
体術と高速移動とサングラスが強い。
S.T.A.R.S.ウェスカーが持つハイドラは、困ったときに使えばなんとかしてくれます。
両ウェスカーが持つマグナムも高威力、対ボスクラスの為、要温存
■感想
本編プラチナクリア後、二年越しにVERSUSトロフィーをコンプ致しました。
談合できるかできないかで大きく難易度が異なります。
自分は半分談合、半分はガチで勝利数を稼ぎました。
最初は談合のみで埋める予定でしたが、予定通り人員が集合できない場合
も多く、思ったように進まなかったので、半分はガチでやりました。
談合試合出来ない場合はかなりの苦行となります。
基本ガチプレイになるので、ほぼ間違いなく
制限時間を増やされ、1試合にかかる時間が多くなります。
敗北濃厚になると切断するプレイヤーも多く思ったように進めません。
ふざけて味方の邪魔ばかりするプレイヤーなんかにも出会いました。
また、外国籍プレイヤーが多く、とくにかくラグイことも・・・・
日本人プレイヤーとはほぼ野良では出会えませんでした。
まともに試合が成立できれば、けっこう楽しいです。
元々マーセナリーズ大好きだったので、試合さえまともなら負けでも楽しめました。
まぁ、数えるほどしかまともに試合できませんでしたが・・・
トロフィー取得に必要な勝利数も多く、ある程度の技術力も必要。
おまけに劣悪な対戦環境である為、コンプは至難の業だと思います
素直に談合しませう。
幸いにも、トロフィー募集スレでは今でも募集がかかるほど人気。
便乗するなり、自分で集めるなりして、みんなで頑張りましょー
面白さ:4
作業感:1
技術:4(談合の場合、2
運:1
2014/10/26にトロフィーコンプ
全プレイヤーにおける各トロフィー達成率(2015/07/20)
スレイヤーズ:0.5%
サバイバーズ:0.4%
チームスレイヤー:0.7%
チームサバイバー:0.6%
■プラチナトロフィー取得における大体の道筋
手順①:スレイヤーズクリア
手順②:サバイバーズクリア
手順③:チームスレイヤークリア
手順④:チームサバイバークリア
手順⑤:残ったトロフィー取得
■オススメのキャラ・武装など
○弓ジェバ(スレイヤー
モブキャラなら弓で当たれば即死+周囲のけぞり
ピンチになれば冷凍弾地面撃ちで体術へ
弓のAIMに慣れればかなり強いです。
○各種ウェスカー
体術と高速移動とサングラスが強い。
S.T.A.R.S.ウェスカーが持つハイドラは、困ったときに使えばなんとかしてくれます。
両ウェスカーが持つマグナムも高威力、対ボスクラスの為、要温存
■感想
本編プラチナクリア後、二年越しにVERSUSトロフィーをコンプ致しました。
談合できるかできないかで大きく難易度が異なります。
自分は半分談合、半分はガチで勝利数を稼ぎました。
最初は談合のみで埋める予定でしたが、予定通り人員が集合できない場合
も多く、思ったように進まなかったので、半分はガチでやりました。
談合試合出来ない場合はかなりの苦行となります。
基本ガチプレイになるので、ほぼ間違いなく
制限時間を増やされ、1試合にかかる時間が多くなります。
敗北濃厚になると切断するプレイヤーも多く思ったように進めません。
ふざけて味方の邪魔ばかりするプレイヤーなんかにも出会いました。
また、外国籍プレイヤーが多く、とくにかくラグイことも・・・・
日本人プレイヤーとはほぼ野良では出会えませんでした。
まともに試合が成立できれば、けっこう楽しいです。
元々マーセナリーズ大好きだったので、試合さえまともなら負けでも楽しめました。
まぁ、数えるほどしかまともに試合できませんでしたが・・・
トロフィー取得に必要な勝利数も多く、ある程度の技術力も必要。
おまけに劣悪な対戦環境である為、コンプは至難の業だと思います
素直に談合しませう。
幸いにも、トロフィー募集スレでは今でも募集がかかるほど人気。
便乗するなり、自分で集めるなりして、みんなで頑張りましょー
安
BSL4 一種病原体等取扱施設
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度
4.0
BIOHAZARD5の追加コンテンツの1つ。文字通りの対戦モード。
トロフィーについて、狙ってとる必要があるのは「コンボマスター」、「コンボマスターデュオ」の2つのみ。
この2つは敵の出現ポイントを覚え、かつ敵チームに妨害されない立ち回りが重要となる。
集会所ならマップ構造、出現する敵の種類共に面倒な要素がないので、集会所の敵配置を覚えておくこと。
他は30勝の内にとれる物ばかりなので気にする必要はありません。
コンプ難易度について、3年以上前のゲーム(+過疎率の高くなるDLC)なのに今でも普通に人が居るので、野良でもコンプは可能。
30勝という面倒な物こそあるが、そこまで難しくはなく、本来なら☆2-3の難易度である。
☆4にした原因は、以下のレビュアーも挙げている「マナーの悪さ」にある。
スレイヤーズでは雑魚を無視したPKが頻繁に行われ、サバイバーズでは死亡すると武器を落としてしまう仕様を悪用し、武器独占からの徹底したイジメ。
そしてどちらでも行われる、ボイチャでの煽りと回線切断。
このような有様のため、素直に談合で取った方がいいです。
談合相手の方々も口を揃えて「マナーが悪すぎて投げた」と言う程ですので。
賛否の割れているバイオ5の評価を下げる要因の一つとなっている誰得モード。
バイオ6にはこんな糞モード出してほしくないと思っていたが、その願いはあっさりと砕け散りました。
作り込みがここまで雑じゃなければ、いくら対戦嫌いの私でもここまでキレることはないっての。
トロフィーについて、狙ってとる必要があるのは「コンボマスター」、「コンボマスターデュオ」の2つのみ。
この2つは敵の出現ポイントを覚え、かつ敵チームに妨害されない立ち回りが重要となる。
集会所ならマップ構造、出現する敵の種類共に面倒な要素がないので、集会所の敵配置を覚えておくこと。
他は30勝の内にとれる物ばかりなので気にする必要はありません。
コンプ難易度について、3年以上前のゲーム(+過疎率の高くなるDLC)なのに今でも普通に人が居るので、野良でもコンプは可能。
30勝という面倒な物こそあるが、そこまで難しくはなく、本来なら☆2-3の難易度である。
☆4にした原因は、以下のレビュアーも挙げている「マナーの悪さ」にある。
スレイヤーズでは雑魚を無視したPKが頻繁に行われ、サバイバーズでは死亡すると武器を落としてしまう仕様を悪用し、武器独占からの徹底したイジメ。
そしてどちらでも行われる、ボイチャでの煽りと回線切断。
このような有様のため、素直に談合で取った方がいいです。
談合相手の方々も口を揃えて「マナーが悪すぎて投げた」と言う程ですので。
賛否の割れているバイオ5の評価を下げる要因の一つとなっている誰得モード。
バイオ6にはこんな糞モード出してほしくないと思っていたが、その願いはあっさりと砕け散りました。
作り込みがここまで雑じゃなければ、いくら対戦嫌いの私でもここまでキレることはないっての。
レビュー
コンプ時間
不明
30勝系が厳しい。
(Updated: 2017年 2月 13日)
・サバイバーズ関連
現在サバイバーズは強い人が残ってる状態で初心者が参加しても勝つのは難しいです。とてもじゃないですが30勝までの道のりは厳しいです。
チーム戦なら上手な相方からのサポートによって、ある程度の勝ち星を稼ぐ事もできますが、個人戦の場合は完全に自分だけの実力で一位を勝ち取らないといけません。
マナーの悪い人も目立ちました。ボイチャでの暴言は当たり前、ダイイング後の挑発やグルになって一人を集中的に攻撃するなどがあります。
フレンドとプライベートマッチで協力プレイをするにしても、チーム戦では必ず四人のプレイヤーがいないとゲームを開始できませんので要注意。
・スレイヤーズ関連
こちらは対人戦ではなく、敵NPC撃破をメインとしたゲーム内容ですのでサバイバーズほど厳しくはありません。
スコア系トロフィーも数をこなしていけば問題ないでしょう。
スコアを上げるコツとしては、体術は使用せずに銃で敵を倒していく事です。マーセナリーズと違って体術モーションによる時間ロスはライバルを優位に立たせるだけで、メリットどころかデメリットでしかありません。1位を取るだけが目標であるなら、マジニの胸を狙って「確実に弾を当てる、そして1秒でも早く敵の体力をゼロにする」ことだけを心掛けましょう。
また、ボーナス宝箱をライバルより先に開けることも重要です。1体につき1000ポイントの特別ボーナスは、それだけで順位を大きく逆転させる要素を含んでいます。
ゲーム中、ライバルのスコアが上がって自分の順位が下がっていっても、決して焦らないようにしましょう。コンボ数さえ繋げておけば、ゲーム終了時にどっさりとボーナスポイントが加算され、そこで初めて「本当の順位」が算定されます。ゲーム中にスコアがリアルタイムで上がっているプレイヤーほどコンボ数を稼げていない証拠になりますので、最終的に順位が下がりやすい傾向にあると感じます。
現在サバイバーズは強い人が残ってる状態で初心者が参加しても勝つのは難しいです。とてもじゃないですが30勝までの道のりは厳しいです。
チーム戦なら上手な相方からのサポートによって、ある程度の勝ち星を稼ぐ事もできますが、個人戦の場合は完全に自分だけの実力で一位を勝ち取らないといけません。
マナーの悪い人も目立ちました。ボイチャでの暴言は当たり前、ダイイング後の挑発やグルになって一人を集中的に攻撃するなどがあります。
フレンドとプライベートマッチで協力プレイをするにしても、チーム戦では必ず四人のプレイヤーがいないとゲームを開始できませんので要注意。
・スレイヤーズ関連
こちらは対人戦ではなく、敵NPC撃破をメインとしたゲーム内容ですのでサバイバーズほど厳しくはありません。
スコア系トロフィーも数をこなしていけば問題ないでしょう。
スコアを上げるコツとしては、体術は使用せずに銃で敵を倒していく事です。マーセナリーズと違って体術モーションによる時間ロスはライバルを優位に立たせるだけで、メリットどころかデメリットでしかありません。1位を取るだけが目標であるなら、マジニの胸を狙って「確実に弾を当てる、そして1秒でも早く敵の体力をゼロにする」ことだけを心掛けましょう。
また、ボーナス宝箱をライバルより先に開けることも重要です。1体につき1000ポイントの特別ボーナスは、それだけで順位を大きく逆転させる要素を含んでいます。
ゲーム中、ライバルのスコアが上がって自分の順位が下がっていっても、決して焦らないようにしましょう。コンボ数さえ繋げておけば、ゲーム終了時にどっさりとボーナスポイントが加算され、そこで初めて「本当の順位」が算定されます。ゲーム中にスコアがリアルタイムで上がっているプレイヤーほどコンボ数を稼げていない証拠になりますので、最終的に順位が下がりやすい傾向にあると感じます。
サ
サルサ
DLCの中で一番面倒
VERSUSの殆どのトロフィーがオンラインでないと解除できないので予め3人ほど一緒にやる人を集めておいた方がいい。
短時間でコンプしたいのなら当たり前だが時計は取らずに。
スレイヤーズはチーム共3分ほどで1セット終わるのであまり苦にもならない。
コンボマスターデュオは時計を全部取った後にゾンビの沸く箇所を陣取っていれば結構すんなり取れる。
問題はサバイバーズ、サバイバーズは1セット5分かかるので30勝するには結構時間かかる。
スコアアタックデュオは時計全部取って積極的に体術を決めていけば10万超えは容易。
サバイバーズ、チームサバイバーズを30勝する過程でベアナックルも解除可能。
野良でやる場合は時間が結構かかるのに加え、暴言プレイヤー等がいるのでご注意を。
短時間でコンプしたいのなら当たり前だが時計は取らずに。
スレイヤーズはチーム共3分ほどで1セット終わるのであまり苦にもならない。
コンボマスターデュオは時計を全部取った後にゾンビの沸く箇所を陣取っていれば結構すんなり取れる。
問題はサバイバーズ、サバイバーズは1セット5分かかるので30勝するには結構時間かかる。
スコアアタックデュオは時計全部取って積極的に体術を決めていけば10万超えは容易。
サバイバーズ、チームサバイバーズを30勝する過程でベアナックルも解除可能。
野良でやる場合は時間が結構かかるのに加え、暴言プレイヤー等がいるのでご注意を。
摩
マナー悪い人とかがいて萎える
AE版でプレイ
がんばってやってるのに中傷メッセとかきてやる気が失せたこともしばしば
運とかも絡んできます
今じゃ強い人ばかりで結構辛い
けど流石バイオといったところで過疎る雰囲気が一切ない
がんばってやってるのに中傷メッセとかきてやる気が失せたこともしばしば
運とかも絡んできます
今じゃ強い人ばかりで結構辛い
けど流石バイオといったところで過疎る雰囲気が一切ない
白
白い流星
なかなか酷い遊び
(Updated: 2011年 8月 11日)
今のオンラインは強い人が増えています。
談合がなければ厳しいですね
強者の使う技は
手榴弾などの類を装備して構えて、装備切り替えをしロケットランチャーの構えモーションを短縮して撃ってくるのでその技に慣れるのが良いと思います。
ショットガンも同じですね
やる時はマナー良く
談合がなければ厳しいですね
強者の使う技は
手榴弾などの類を装備して構えて、装備切り替えをしロケットランチャーの構えモーションを短縮して撃ってくるのでその技に慣れるのが良いと思います。
ショットガンも同じですね
やる時はマナー良く
S
追加DLC第一弾
悪名高い追加DLC
基本的にスレイヤーズ、サバイバーズ30勝は時間がかかりますが
それほど難しくはありません。
問題はチームの方ですが、時間帯によってはかなりの猛者がいるので
相方によっては一勝するのも一苦労。
スレイヤーズはマジニを倒すことが目的ですが、一部マナーが悪い人がいて
プレイヤーに攻撃してくるので注意してください。
できればVCがあれば相方と連携しやすくなると思います。
あとのトロフィーは30勝を目指す過程で取れると思いますが、
コンボマスターデュオは敵の位置取りを把握してないと厳しいかもしれません。
ベアナックルは意外と時間かかるので意識して体術で倒すようにしましょう。
いずれにしても下手したら本編以上に時間かかるので根気が必要です。
基本的にスレイヤーズ、サバイバーズ30勝は時間がかかりますが
それほど難しくはありません。
問題はチームの方ですが、時間帯によってはかなりの猛者がいるので
相方によっては一勝するのも一苦労。
スレイヤーズはマジニを倒すことが目的ですが、一部マナーが悪い人がいて
プレイヤーに攻撃してくるので注意してください。
できればVCがあれば相方と連携しやすくなると思います。
あとのトロフィーは30勝を目指す過程で取れると思いますが、
コンボマスターデュオは敵の位置取りを把握してないと厳しいかもしれません。
ベアナックルは意外と時間かかるので意識して体術で倒すようにしましょう。
いずれにしても下手したら本編以上に時間かかるので根気が必要です。
エ
BIOHAZARD 5(VERSUS)
(Updated: 2010年 11月 28日)
今はチーサバの部屋ばっかりです。おまけにマナーの悪い人も増えているので談合したほうがいいです。
ブ
ブラックサレナ
サバイバーズはBIOHAZARDではない
スレイヤーズ、チームスレイヤーズは基本マジニを倒していくだけなので時間がかかるだけですね。ただ、いくらマジニを倒したからとはいえ、数体出てくるボスを相手に倒されてしまうと勝ち目はなくなってしまいます。確実に勝つなら、コンボを続け、ボスも最低1体倒し、遠くにいる敵プレイヤーが狙っているマジニも奪うという勢いですれば勝てます。
オススメキャラはウェスカー(S.T.A.R.S)です。初心者にもオススメできます。
因みに、これは一部の人ですが、クリス(S.T.A.R.S)やシェバ(Amazon)を使用している方がいた時は注意した方がいいです(特にクリス)。スレイヤーズでは敵プレイヤーを倒すこともできますが、あまりしている人はいません。もし、そのどちらか2体を使用している人がいて、且つ、グレネードランチャーの電撃弾で怯まされると、マグナムや弓で攻撃されます。
基本、スレイヤーズでは敵プレイヤーに対して攻撃しないほうが良いでしょう。
問題のサバイバーズはかなりのテクニックが必要になるのではないかと思います。右スティックの活用、傷痍手榴弾などで足止め、ロケランを即発射するなど...。基本的なことと言えば、マップを開いていないとそれだけで死亡フラグとなります。
チーム戦の場合、運悪く敵プレイヤーが強くて仲間が弱いとほぼ勝てることは無いでしょう。サバイバーズは兎に角動きまわっていないと、どこからかロケランが飛んできたりと注意が必要です。
特にサバイバーズは、トロフィー獲得には人によってはかなり時間がかかります。
追加エピソードについて、Lost in Nightmaresはマジニ等のザコキャラはでませんが、プロフェッショナルの場合、狂気の番人は鬱陶しいです(笑)
横を素通りするだけで掴まれて、仲間が助けに来ないと即死です。処刑マジニの様な、掴んで投げ飛ばして避けるコマンドはありません。
Desperate Escapeはやたらと敵が多く、ボスも多いです。それと、プロフェッショナルはかなり難しいのではないかと思います。弾薬無限が使用不可、武器は現地調達で、細かいところを言えば、最初の敵が武装マジニに変更されたり、設置された武器が出なかったり(ランダム)と。プロフェッショナルでクリアするにはオンラインがオススメ。
オススメキャラはウェスカー(S.T.A.R.S)です。初心者にもオススメできます。
因みに、これは一部の人ですが、クリス(S.T.A.R.S)やシェバ(Amazon)を使用している方がいた時は注意した方がいいです(特にクリス)。スレイヤーズでは敵プレイヤーを倒すこともできますが、あまりしている人はいません。もし、そのどちらか2体を使用している人がいて、且つ、グレネードランチャーの電撃弾で怯まされると、マグナムや弓で攻撃されます。
基本、スレイヤーズでは敵プレイヤーに対して攻撃しないほうが良いでしょう。
問題のサバイバーズはかなりのテクニックが必要になるのではないかと思います。右スティックの活用、傷痍手榴弾などで足止め、ロケランを即発射するなど...。基本的なことと言えば、マップを開いていないとそれだけで死亡フラグとなります。
チーム戦の場合、運悪く敵プレイヤーが強くて仲間が弱いとほぼ勝てることは無いでしょう。サバイバーズは兎に角動きまわっていないと、どこからかロケランが飛んできたりと注意が必要です。
特にサバイバーズは、トロフィー獲得には人によってはかなり時間がかかります。
追加エピソードについて、Lost in Nightmaresはマジニ等のザコキャラはでませんが、プロフェッショナルの場合、狂気の番人は鬱陶しいです(笑)
横を素通りするだけで掴まれて、仲間が助けに来ないと即死です。処刑マジニの様な、掴んで投げ飛ばして避けるコマンドはありません。
Desperate Escapeはやたらと敵が多く、ボスも多いです。それと、プロフェッショナルはかなり難しいのではないかと思います。弾薬無限が使用不可、武器は現地調達で、細かいところを言えば、最初の敵が武装マジニに変更されたり、設置された武器が出なかったり(ランダム)と。プロフェッショナルでクリアするにはオンラインがオススメ。
G
談合すれば簡単だけど、つまんない。
30勝は結構時間かかります。
負けてしまうと意味がないので、心を穏やかに臨んだ方がいいかもですね。
人が少なくなると厳しいのでお早めに。
負けてしまうと意味がないので、心を穏やかに臨んだ方がいいかもですね。
人が少なくなると厳しいのでお早めに。
M
PS3トロフィーまとめWikiからの移行データ
PS3トロフィーまとめWikiからの移行データです。
PW