BIOSHOCK Infinite DLC第3弾「べリアル・アット・シー EPISODE2」
人気
Updated
製品情報
ジャンル
FPS
発売日
2014年4月23日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
ユーザーレビュー
1 reviews
La Vie en rose
(Updated: 2020年 9月 19日)
コンプ難易度
2.0
◇オススメの攻略サイト
http://kotsukotsutrophycomp.blog.jp/archives/2020-02-17-1076903667.html
http://bioshockinfinite.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
http://xbox-achievement.xblog.jp/article/475347983.html
◇要注目トロフィーと注意点
1998モード一周でトロコン可能です。1999モードとの勘違いに注意。
「潜水球デラックス」のロビーが攻略の起点となるのですが、ストーリー進行を無視してエリア移動が可能なため、早い段階でMantaray Loungeにあるピーピング・トムのクロークMODを入手すればクリアは容易です。
http://kotsukotsutrophycomp.blog.jp/archives/2020-02-17-1076903667.html
http://bioshockinfinite.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
http://xbox-achievement.xblog.jp/article/475347983.html
◇要注目トロフィーと注意点
1998モード一周でトロコン可能です。1999モードとの勘違いに注意。
「潜水球デラックス」のロビーが攻略の起点となるのですが、ストーリー進行を無視してエリア移動が可能なため、早い段階でMantaray Loungeにあるピーピング・トムのクロークMODを入手すればクリアは容易です。
レビュー
コンプ時間
~5h
バイオショック・ステルス
本編や他のDLCのドンパチはせずに、ステルスに重きをおいたDLC。
エリザベスが悲惨なことになるのでかなり胸が痛みました。
最初から1998モードでいかずに、ノーマルあたりで一周した方が地図が頭に入りよいかと思われます。
「真相」
すでに動画が充実しているのでそちらを参照。仮にとりのがしてもチャプターセレクトで取得出来ます。
「抜き足差し足忍び足」
ざっとした1998モードのルール
・ハンドキャノンやレーダー・レンジ等の殺傷系武器は使用不可。
・敵にポゼッションを使っても同士討ちをしない。
・ステルスからの近接攻撃による気絶、麻酔弾やガス矢による催眠、オールドマン・ウィンターでの凍結は可能。
・敵の攻撃力は1999モードと同等で、特に近接攻撃を受けた場合はほとんど瀕死になる。
・ナビが表示できない。
難しそうですが、ピーピングトムを使えば余裕です。道中にあるピーピングトムのアップグレートはすべて取得しましょう。
「メイク・ノイズ」
序盤に全て青色のピンのタンブラーがでてくるので開錠したらチェックポイントからやり直しで簡単に取得できます。
「贖罪中毒」
タレット相手にやりましょう。注意点として、武器の弾を切らしておかないとカウントされません。
簡単かつ短時間で終わるので★1です。
エリザベスが悲惨なことになるのでかなり胸が痛みました。
最初から1998モードでいかずに、ノーマルあたりで一周した方が地図が頭に入りよいかと思われます。
「真相」
すでに動画が充実しているのでそちらを参照。仮にとりのがしてもチャプターセレクトで取得出来ます。
「抜き足差し足忍び足」
ざっとした1998モードのルール
・ハンドキャノンやレーダー・レンジ等の殺傷系武器は使用不可。
・敵にポゼッションを使っても同士討ちをしない。
・ステルスからの近接攻撃による気絶、麻酔弾やガス矢による催眠、オールドマン・ウィンターでの凍結は可能。
・敵の攻撃力は1999モードと同等で、特に近接攻撃を受けた場合はほとんど瀕死になる。
・ナビが表示できない。
難しそうですが、ピーピングトムを使えば余裕です。道中にあるピーピングトムのアップグレートはすべて取得しましょう。
「メイク・ノイズ」
序盤に全て青色のピンのタンブラーがでてくるので開錠したらチェックポイントからやり直しで簡単に取得できます。
「贖罪中毒」
タレット相手にやりましょう。注意点として、武器の弾を切らしておかないとカウントされません。
簡単かつ短時間で終わるので★1です。
サ
恐縮なんてしなくていいから...(良心)
待ちに待ってようやくきた最終DLC...
本編、DLC:EP1共に悲惨な終わり方をしてましたが、今回が一番悲惨かと思います。
"恐縮で始まり恐縮に終わる"
トロフィーに関しては、EP1同様難しいものはありません。
1998モードクリアの「抜き足差し足忍び足」がありますが正直この手のゲームにありがちなガバガバAI君に、ピーピングトムとかいうチートビガーもあるので余裕です。
収集物の「真相」は海外では1月ほど先に配信されている為、攻略動画が既に挙がってるのでそちらを参照。
あと他に面倒なのは「贖罪中毒」くらいですかね。
これはスーチョンの研究室にある、ピッキングした先にあるタレットを使って稼げば近くにEVE回復薬もあるので効率いいと思います。
ただし弾は減っている状態で装備しているものでしかカウントされない点にのみ、注意。
EP1より新追加難易度のクリアトロフィーがある点、若干難しくはなっていますが新ビガーが強すぎて、完全にバランス崩壊してるのが非常に残念でした。
あくまでEP1と比べて若干難しくなっているだけであって、全体的な難易度、掛かる時間を考慮すると☆は1にします。
ちなみにですが今回のDLCで追加された1998モードは、1998年に発売されたFPSに初めてステルス要素を導入したThiefが元ネタらしいです。
近々Thiefの新作が日本でも発売されるようなので興味のある方はやってみて、どうぞ。(※海外版は既に発売済み)
本編、DLC:EP1共に悲惨な終わり方をしてましたが、今回が一番悲惨かと思います。
"恐縮で始まり恐縮に終わる"
トロフィーに関しては、EP1同様難しいものはありません。
1998モードクリアの「抜き足差し足忍び足」がありますが正直この手のゲームにありがちなガバガバAI君に、ピーピングトムとかいうチートビガーもあるので余裕です。
収集物の「真相」は海外では1月ほど先に配信されている為、攻略動画が既に挙がってるのでそちらを参照。
あと他に面倒なのは「贖罪中毒」くらいですかね。
これはスーチョンの研究室にある、ピッキングした先にあるタレットを使って稼げば近くにEVE回復薬もあるので効率いいと思います。
ただし弾は減っている状態で装備しているものでしかカウントされない点にのみ、注意。
EP1より新追加難易度のクリアトロフィーがある点、若干難しくはなっていますが新ビガーが強すぎて、完全にバランス崩壊してるのが非常に残念でした。
あくまでEP1と比べて若干難しくなっているだけであって、全体的な難易度、掛かる時間を考慮すると☆は1にします。
ちなみにですが今回のDLCで追加された1998モードは、1998年に発売されたFPSに初めてステルス要素を導入したThiefが元ネタらしいです。
近々Thiefの新作が日本でも発売されるようなので興味のある方はやってみて、どうぞ。(※海外版は既に発売済み)
む