レビュー詳細
コンプ難易度
2.0
プラチナ86個目。
追加トロフィーは未コンプです。
装備が充実してくればそれなりに楽しく快適にプレイできますが、
序盤はゾンビだらけの世界でお使いに駆り出されることばかりで
面白さを見出すまでにちょっと時間を要するゲーム。
全体的に、特別苦戦するトロフィーはありませんでした。
ただストーリー進行上で何度か失敗したところがあったので、
かいつまんで書き起こします。
大群相手は基本的に音に引き寄せる系のアイテムと
一掃系のアイテムを十分用意して、身を隠した状態で
引き寄せ&ナパームを何度か繰り替えせばかなり数が減り、楽。
ただ、この戦法が使えないシーンがつらかった。
どのストーリーか忘れましたが、坑道のような場所で
縦穴ごしに大群がいて人質を救出して脱出する的なミッションがあり、
ルートの把握や地雷の設置ができていないと
クリアが難しいシーンが有りました。要トライアンドエラー。
あとは襲撃キャンプ。
大概は物陰に隠れてアサシンクリードよろしく
一人ずつちぎっては捨てていく感じでOKなんですが、
もう会敵してバレてるときは
爆発物やスナイパーの鬼エイムがどんどん集まります。
MGSのように潜入前にあらかじめ偵察しておいたり、
厄介なやつを先にアサシンしておくのが大事。
という感じで、トロフィー的難所はないものの
クリアにあたってある程度慣れと試行錯誤が必要かなと思います。
ストーリー終盤でもプレイヤーの武器が強すぎることはなく、
立ち回り次第というのが良いバランスだと思います。
ということで★2。主観では難易度★2.4程度。
追加トロフィーは未コンプです。
装備が充実してくればそれなりに楽しく快適にプレイできますが、
序盤はゾンビだらけの世界でお使いに駆り出されることばかりで
面白さを見出すまでにちょっと時間を要するゲーム。
全体的に、特別苦戦するトロフィーはありませんでした。
ただストーリー進行上で何度か失敗したところがあったので、
かいつまんで書き起こします。
大群相手は基本的に音に引き寄せる系のアイテムと
一掃系のアイテムを十分用意して、身を隠した状態で
引き寄せ&ナパームを何度か繰り替えせばかなり数が減り、楽。
ただ、この戦法が使えないシーンがつらかった。
どのストーリーか忘れましたが、坑道のような場所で
縦穴ごしに大群がいて人質を救出して脱出する的なミッションがあり、
ルートの把握や地雷の設置ができていないと
クリアが難しいシーンが有りました。要トライアンドエラー。
あとは襲撃キャンプ。
大概は物陰に隠れてアサシンクリードよろしく
一人ずつちぎっては捨てていく感じでOKなんですが、
もう会敵してバレてるときは
爆発物やスナイパーの鬼エイムがどんどん集まります。
MGSのように潜入前にあらかじめ偵察しておいたり、
厄介なやつを先にアサシンしておくのが大事。
という感じで、トロフィー的難所はないものの
クリアにあたってある程度慣れと試行錯誤が必要かなと思います。
ストーリー終盤でもプレイヤーの武器が強すぎることはなく、
立ち回り次第というのが良いバランスだと思います。
ということで★2。主観では難易度★2.4程度。
レビュー
コンプ時間
70h