F1 2011

人気
Updated
 
3.0 (2)
1284   0   0

製品情報

ジャンル
レーシング
価格
6,090円
発売日
2011年12月17日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象
価格等
DL版:5,550円
Amazon

 

ユーザーレビュー

2 reviews

コンプ難易度 
 
3.0  (2)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
レビューを投稿後、画像をアップロードすることができます。
コンプに必要なのは、たゆまぬ努力と忍耐力
(Updated: 2013年 3月 21日)
「完ぺきなタイミング」と「最高の瞬間」。
この二つが、本作品の最大の壁となります。前者は技術的な意味で、後者は作業的な意味でです。

まずは前者について。
このゲーム、コースによって難易度が滅茶苦茶で、初見プレイでゴールドタイムを突破出来る事もあれば、SILVERSTONEのように、何十周も走り込んでようやく達成出来るものもあります。
幾度となくリトライをすることになるので、それに耐えつつ如何に効率的なライン取りを意識して走れるかが鍵となります。
簡単ですがポイントを挙げると、
・操作タイプはBタイプがおすすめ。アシストはレコードライン以外全オフを推奨。
・直線のみならず、緩い高速コーナーでもDRSを常に使用すること。キツいコーナーの後はKERSを使って立ち上がりの速度を意識。
・市街地コースは壁走りが早い。
・ゴーストは必ずオンにすること。ゴーストを追い抜かすようにしていけばゴールドタイムに確実に近づきます。

次は後者について。といっても難しいことはなく、単純に456周走る作業に耐えられるか。それだけです。
難易度イージーならほぼ圧勝できます。

以下気になったトロフィー。
・補助なし、アンプラグド
レコードライン等を切るだけでなく、ギアボックスもマニュアルにする必要があります。
・スターリングパフォーマンス
天気を雨にして全車両周回遅れにすればokですが、ウェット時の水しぶきでコースが見えずらくなるので人によっては少々面倒なトロフィーかもしれないです。
・チャンピオン
ショートカットを使えば余裕。むしろその一個前のタイマンバトルのほうが苦労しました。

難易度はスキルは必要ですが、以前レビューしたモタストRCと同じくらいだと思うので★3とします。
操作が難しい
(Updated: 2012年 1月 26日)
ステアリング操作がクイックすぎて操作しにくいです。
感度を下げることができますがシケインでもたつくのでデフォのまま慣れるのがいいと思います。

トロフィーですが、タイムトライアルオールゴールドがレースゲーに慣れてない人には厳しいです。
だいたいは数週走ればゴールドタイム取れますが、オーストラリアとトルコはタイムが厳しいように思いました。
ドライビングアシストはオフにしたほうが速く走れます。
車はレッドブルが最速かと。

ワールドチャンピオンシップ8回が作業になります。
「集団のリーダー」を取るためにチャンピオンシップ1週目は予選もやらないといけませんが、2週目からは本戦だけやればいいです。
24位からのスタートでもCPUの速さをイージーかミディアムにすれば1周目でトップに立てます。
ラップを3周、ペナルティやダメージをオフにすれば楽ですが、3ラップx19戦xシリーズ8回で合計456ラップ走らないといけないので少々だるいです。

その他のトロフィーに難しいものは無くすぐに取れるものばかりです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー