レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2012年 11月 28日 2955
キュート・・・お、おう・・・
(Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度 

1.0
PS+で無料だったのでプレイ。
いくつかの格ゲーをプレイしておきながら未だにコンボを決められないほどの素人ではあるが、EASYでも敵がやや強めなことを除けば、全然難しくなかった。が、それはあくまでコントローラを2つ所持している時の話。持っているコントローラが1つだと、難易度が跳ね上がるので注意。

トロフィーの条件はSEGAが公式で説明してくれているので、トロフィーwikiからのリンクから飛んで見てください。
以下、個人的に苦戦したものを含む、いくつかの説明を。
・PERFECT
ただEASYにするだけで取れるほど優しい難易度ではない。
公式の解説にもあるように、ステージ1の第1ラウンドでは初手でパンチをしてくる。ガードしないとほぼ確定で攻撃をもらうので注意。
このゲームの対戦設定で、ラウンド数は2までしか下げられないので、ステージ1の2ラウンド目で取るのがいいかもしれない。(2ラウンド目での取得を確認済み)

・RANKING MODE,RANDOM MODE
前者は対戦画面の1Pのライフバー上の英字から、後者はキャラ選択の画面でコマンド入力が成功しているか確認可能。
RANKING MODEはクリアかゲームオーバーになったタイミングで、RANDOM MODEは始めた直後にトロフィーが解除されます。

・壁破壊
地味に面倒。
壁破壊の判定は、体力をゼロにした瞬間にしかないと思われるので、相手を吹き飛ばす技でトドメを刺せば壊れるかと。
自分はマーラーのドロップキック(↗(長押し)+K)を繰り返し、トドメとなるタイミングで壁が壊れました。

・アーマー脱衣
元々が自分にハンデを付ける自爆コマンドのせいか、思っている以上に早く入力しないとコマンドが決まりません。
適当でも大丈夫なので、ムチャクチャやるほうが成功しやすいかも。

・スカート脱衣
コントローラが2つあるかどうかで難易度が大きく変わるトロフィー。
コントローラが1つのみの場合、ARCADEの難易度もあって、取得の難しいトロフィーになると思われます。

・キュートハニー
「アドバタイズ2周目」の説明はちゃんと呼んでおきましょう。コマンドを入力してもすぐには解除されません。
解除タイミングまで約2-3分かかると思います。

くどいですが、コンプ難易度はコントローラの所持数で変化します。
自分はコントローラを2つ使用してコンプしたので☆1とさせていただきます。

この時代のゲームはかなり疎いのですが、あのカックカクのポリゴンでキュートと言われていた時代があったんだよな・・・
自分はSFC等のドット絵からPS2,GCなどのある程度進化したグラフィックに一気に飛んだせいもあり、反応に困りましたw

レビュー

コンプ時間
約40m

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー