レビュー詳細
イニフィニタ・ストラーダ
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度
2.0
KOTY2014携帯機大賞作品。第1回開催時はイベントそのものをスルーした、『基本プレイ無料タイトルのトロフィー争奪戦キャンペーン』を機に特攻。
ゲームバランスは悪いなんてもんじゃなく、デッキ枚数の下限が決まっておらず積み込みし放題だったり、カード召喚ターンに攻撃の宣言が出来ない徹底した後攻不利といったルールが固まりきっていないカードゲームでさえ出来ていることが出来ていない、カードゲーム素人でも問題ありと判断できるブツ。
こんなバランスのものに課金パックまで購入して検証したKOTY検証班の皆様、本当にお疲れ様です。
トロフィーの難所は「ネットワーク対戦100勝記念!」と「イニフィニタマスター」の2点。他はその過程で全て取れます。
・ネットワーク対戦100勝記念!
過疎で人がいないのは勿論、所謂ランダムマッチが存在しないシステム周りの不備から、談合以外まともにマッチしません。
談合の場合は降参安定。5万ものHPを削るのは余りにも非効率で、ガチで対戦したとしてもHPを0にする前にデッキが尽きると思います。
・イニフィニタマスター
第5章のサタン戦が一戦辺り7,500EXPと高く、更に普通に戦っても弱いので稼ぎ場としてセーブデータを残しておきましょう。
効率を上げる場合は、敵種族がデモンズのみの構成であるため、アヌビスの使途(デモンズ勢力+本カード除去)と神聖天使オリバナム(墓地にある☆2以下のカードを手札に回収)2種があれば確実に勝てます。
後攻スタートの場合はパターンが崩壊し、ギブアップせざるを得ない局面もありましたので、その対策でサーチの邪魔にならない適当なカードも入れ、3枚以上場に出せるようにしておくと事故が少なかったです。
なお、挙げた稼ぎ場は最初に選択した勢力がデモンズの場合なので、選択した勢力ごとでシナリオ、もしくはデッキの編成が変わる可能性もあるので注意。
難易度については、オンライン対戦が談合以外で対戦の成立自体が不可能なほどの過疎ですので、談合以外ではコンプは不可能です。
それ以外についてはそこそこ多めの作業が必要になりましたので☆2にします。
ゲームバランスは悪いなんてもんじゃなく、デッキ枚数の下限が決まっておらず積み込みし放題だったり、カード召喚ターンに攻撃の宣言が出来ない徹底した後攻不利といったルールが固まりきっていないカードゲームでさえ出来ていることが出来ていない、カードゲーム素人でも問題ありと判断できるブツ。
こんなバランスのものに課金パックまで購入して検証したKOTY検証班の皆様、本当にお疲れ様です。
トロフィーの難所は「ネットワーク対戦100勝記念!」と「イニフィニタマスター」の2点。他はその過程で全て取れます。
・ネットワーク対戦100勝記念!
過疎で人がいないのは勿論、所謂ランダムマッチが存在しないシステム周りの不備から、談合以外まともにマッチしません。
談合の場合は降参安定。5万ものHPを削るのは余りにも非効率で、ガチで対戦したとしてもHPを0にする前にデッキが尽きると思います。
・イニフィニタマスター
第5章のサタン戦が一戦辺り7,500EXPと高く、更に普通に戦っても弱いので稼ぎ場としてセーブデータを残しておきましょう。
効率を上げる場合は、敵種族がデモンズのみの構成であるため、アヌビスの使途(デモンズ勢力+本カード除去)と神聖天使オリバナム(墓地にある☆2以下のカードを手札に回収)2種があれば確実に勝てます。
後攻スタートの場合はパターンが崩壊し、ギブアップせざるを得ない局面もありましたので、その対策でサーチの邪魔にならない適当なカードも入れ、3枚以上場に出せるようにしておくと事故が少なかったです。
なお、挙げた稼ぎ場は最初に選択した勢力がデモンズの場合なので、選択した勢力ごとでシナリオ、もしくはデッキの編成が変わる可能性もあるので注意。
難易度については、オンライン対戦が談合以外で対戦の成立自体が不可能なほどの過疎ですので、談合以外ではコンプは不可能です。
それ以外についてはそこそこ多めの作業が必要になりましたので☆2にします。
レビュー
コンプ時間
10h程度