レビュー詳細

アドベンチャー 2014年 2月 28日 3584
ifストーリーでも使いづらいやり過ぎなほどの鈍感
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 

1.0
IS原作未読、アニメは1期のみ視聴。版権モノのゲームにしては珍しくPS+のフリープレイにも対応したタイトル。
スキップは既読部分のみ使用しましたが、プレイ時間の表記がないためかなりアバウトなものになっています。

まず、このゲームは純ノベルゲームのため、
①別ゲー要素そのものの難易度
②スキップ機能が備わっているかどうか
③分岐がランダムのものが存在するか

順に、
①別ゲー要素なし。
②未読スキップ可。
③ランダム分岐はなし。
そのため、トロフィーとして要求されている部分を全て網羅することでプラチナを獲得できますので、表記は☆1。

トロフィーについて厄介なのはCGギャラリーコンプリートの「ラブリー・スタイル」とシーンギャラリーコンプリートの「ザ・シークレット・ベース」になると思います。
未検証なのではっきりとは言えませんが、前者は選択肢によってCGの差分があるため、それを埋めなければいけない可能性があること、後者は同じサムネイルのものが非常に多く、イベントのタイトル名がないためどのイベントが抜けているかの確認がしづらいことに気をつけておけば、二度手間になることは無いと思われます。

とりあえず言えるのは、このゲームの製作者に耳フェチがいるであろうこと。7キャラ中5キャラに該当イベントがあり、作品設定の都合もあってか、かなり気合が入ってましたw

レビュー

コンプ時間
不明。30h強?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー