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東方紅輝心
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Updated
製品情報
ジャンル
アクションRPG
開発
販売
発売日
2016年2月10日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
ダウンロード: 2,500円 (税込)
トロフィーwiki
ユーザーレビュー
4 reviews
お嬢様の芝刈り道中
コンプ難易度
1.0
PS NOWでダウンロード。
東方は原作未プレイで、不思議の幻想郷やニコニコなどで仕入れた程度の知識。
見下ろし方の3Dアクションですが、敵は弱くサクサク倒していけるゲーム。
どこかのサイトで芝刈りと形容されていましたが、まさにそんな感じ。
ストーリーは原作がわからなければ置いてきぼりになりますが、まあ何とかなるかといったレベル。
レミリア、咲夜の2人を選択できますが、どちらを選んでもトロコンに影響はなし。
片方だけでコンプ可能です。咲夜を選ぶと若干難易度が高いとのことですが。
ストーリークリアまでは特にできることもないため、普通にクリア。
クリア後、裏ダンジョンの迷宮が解放されてからトロコンへの歩みだす程度でOK。
レベルは大体45くらいだと思うので、迷宮に入ってB10Fまでを周回してレベル、装備品稼ぎ。
レベル56になると、40000円で香霖堂のガチャから強力な装備が手に入るようになります。
装備品を一気売りして金を稼ぎ、(この際、クリティカル率アップの装備は残しておいたほうが良い)
セーブしてからガチャを引きまくることで、以下のトロフィーを取得。
いい装備が当たらなかった場合はロードしましょう。
・マッチョ
・クリティカルマスター
・トレジャーハンター
・究極の一撃
クリティカル率を高めて、必殺技でクリティカルが出れば取得。
ビックバンクローがガチャで引けさえすれば、レベルとしては55~60もあれば十分です。
・ハッピーエンド
迷宮のB20Fの裏ボスはまともに戦うとかなり強め。
先駆者が編み出したハメ技○○○□(ヴァンパイアンピュティテイト)のコンボの繰り返しで倒すと楽です。
裏ボスを倒した後、再度工場に行ってラスボスを倒せば、1回ボス戦が追加されて勝利後にEDになります。
東方は原作未プレイで、不思議の幻想郷やニコニコなどで仕入れた程度の知識。
見下ろし方の3Dアクションですが、敵は弱くサクサク倒していけるゲーム。
どこかのサイトで芝刈りと形容されていましたが、まさにそんな感じ。
ストーリーは原作がわからなければ置いてきぼりになりますが、まあ何とかなるかといったレベル。
レミリア、咲夜の2人を選択できますが、どちらを選んでもトロコンに影響はなし。
片方だけでコンプ可能です。咲夜を選ぶと若干難易度が高いとのことですが。
ストーリークリアまでは特にできることもないため、普通にクリア。
クリア後、裏ダンジョンの迷宮が解放されてからトロコンへの歩みだす程度でOK。
レベルは大体45くらいだと思うので、迷宮に入ってB10Fまでを周回してレベル、装備品稼ぎ。
レベル56になると、40000円で香霖堂のガチャから強力な装備が手に入るようになります。
装備品を一気売りして金を稼ぎ、(この際、クリティカル率アップの装備は残しておいたほうが良い)
セーブしてからガチャを引きまくることで、以下のトロフィーを取得。
いい装備が当たらなかった場合はロードしましょう。
・マッチョ
・クリティカルマスター
・トレジャーハンター
・究極の一撃
クリティカル率を高めて、必殺技でクリティカルが出れば取得。
ビックバンクローがガチャで引けさえすれば、レベルとしては55~60もあれば十分です。
・ハッピーエンド
迷宮のB20Fの裏ボスはまともに戦うとかなり強め。
先駆者が編み出したハメ技○○○□(ヴァンパイアンピュティテイト)のコンボの繰り返しで倒すと楽です。
裏ボスを倒した後、再度工場に行ってラスボスを倒せば、1回ボス戦が追加されて勝利後にEDになります。
レビュー
コンプ時間
10時間くらい
まぁまぁ、サクサク
TGS2017セールで安かったため購入しました。東方についての知識は一切ありませんが特にストレスもなくコンプできました。
操作キャラはどちらでもいいのですが、自分はレミリアでやりました。ジャンプ中の滞空時間が長いのでステージギミックや戦闘がしやすいと感じました。
基本的に指定された(ピンが立っている)ステージをクリアしていき、最後に余ったトロフィーを取っていく形となります。
難易度としては道中の敵を倒しつつ少し寄り道する程度でクリアできるようなくらいです。裏ボスクリアの時は68レベルでした。
攻略で参考にしたサイトはps4チャンネルで、ボスで躓いたときなどは通常攻撃3回に□or△(ヴァンパイアンピュティテイト)ではめられます。
最後に残るトロフィーは「クリティカルマスター」、「トレジャーハンター」だと思われます。
序盤から少しした頃に武器が売却できるようになりますが、クリティカル発生率とアイテムドロップ率の高い武器は取っておくように意識すれば後々楽です。
操作キャラはどちらでもいいのですが、自分はレミリアでやりました。ジャンプ中の滞空時間が長いのでステージギミックや戦闘がしやすいと感じました。
基本的に指定された(ピンが立っている)ステージをクリアしていき、最後に余ったトロフィーを取っていく形となります。
難易度としては道中の敵を倒しつつ少し寄り道する程度でクリアできるようなくらいです。裏ボスクリアの時は68レベルでした。
攻略で参考にしたサイトはps4チャンネルで、ボスで躓いたときなどは通常攻撃3回に□or△(ヴァンパイアンピュティテイト)ではめられます。
最後に残るトロフィーは「クリティカルマスター」、「トレジャーハンター」だと思われます。
序盤から少しした頃に武器が売却できるようになりますが、クリティカル発生率とアイテムドロップ率の高い武器は取っておくように意識すれば後々楽です。
S
投げナイフでロボットを倒せる程度の戦闘力
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度
1.0
東方Projectは二次創作でほんの少し嗜む程度です。
PSNでも色々なジャンル東方同人ゲーが遊べるようになりましたが、
中でも本作は割と取っ付きやすそうなアクションRPGと言う事で遊んでみました。
プレイヤーキャラは自分の好みで咲夜さんを選択。
レミリアより難しいとの事ですが、道中出くわす敵を余さず倒す程度に進めて行けば、
そこまで苦戦する事はありませんでした。
強敵との戦いでは、不用意に接近せず距離を取ってナイフを投げながらスペルゲージを回収。
蛇の噛み付きなど、回避が難しい攻撃に対しては、スキル使用時の無敵時間を利用。
スペルが使用可能になったら隙をついて接近してぶっ放す・・・程度の戦術で十分です。
ジャンプアクションを求められる場面だけは少し面倒ですが、多くは無いので大丈夫でしょう。
・ハッピーエンド
真エンドを見るには、通常エンド後に行けるようになる紅魔館地下迷宮の踏破が必要。
途中セーブはあるが、結構長丁場になるので、香霖堂のガチャで良装備を仕入れるなどして臨みたい。
余談として、B11Fはすぐに最強の雑魚である金ガーディアンと戦う事が出来る。
レベル上げに使えるだけでなく、ジュピターアゲートと言うドロップ率を爆上げする
アクセサリーを落としてくれもする有り難い奴である。
「トレジャーハンター」のトロフィー取得が非常に楽になるので出来れば入手したいところ。
・究極の一撃
レベルを上げればどうにでもなりますが、手っ取り早いのは魔剣レーヴァテインの固有スキルでしょう。
自分の場合は、Lv56の時にクリティカルヒットさせて達成しました。
通常エンド鑑賞後、紅魔館エントランスでの回想イベントの消化が入手条件ですが、
実は香霖堂のガチャでも出てきてくれます。いいのかそれで・・・
・クリティカルマスター
要らない装備品を手当たり次第に売ったりせず、各パーツ毎に最もクリティカル発生率が高い物を
都度残しておくようにすればそのうち達成できます。
○総評
ボリュームも少なく、高度なアクションスキルも要求されないので★1です。
単調だったり視点変更不可だったりと不満はありましたが、
個人的には楽しめたので色々改良された続編があれば是非プレイしたいと思いました。
PSNでも色々なジャンル東方同人ゲーが遊べるようになりましたが、
中でも本作は割と取っ付きやすそうなアクションRPGと言う事で遊んでみました。
プレイヤーキャラは自分の好みで咲夜さんを選択。
レミリアより難しいとの事ですが、道中出くわす敵を余さず倒す程度に進めて行けば、
そこまで苦戦する事はありませんでした。
強敵との戦いでは、不用意に接近せず距離を取ってナイフを投げながらスペルゲージを回収。
蛇の噛み付きなど、回避が難しい攻撃に対しては、スキル使用時の無敵時間を利用。
スペルが使用可能になったら隙をついて接近してぶっ放す・・・程度の戦術で十分です。
ジャンプアクションを求められる場面だけは少し面倒ですが、多くは無いので大丈夫でしょう。
・ハッピーエンド
真エンドを見るには、通常エンド後に行けるようになる紅魔館地下迷宮の踏破が必要。
途中セーブはあるが、結構長丁場になるので、香霖堂のガチャで良装備を仕入れるなどして臨みたい。
余談として、B11Fはすぐに最強の雑魚である金ガーディアンと戦う事が出来る。
レベル上げに使えるだけでなく、ジュピターアゲートと言うドロップ率を爆上げする
アクセサリーを落としてくれもする有り難い奴である。
「トレジャーハンター」のトロフィー取得が非常に楽になるので出来れば入手したいところ。
・究極の一撃
レベルを上げればどうにでもなりますが、手っ取り早いのは魔剣レーヴァテインの固有スキルでしょう。
自分の場合は、Lv56の時にクリティカルヒットさせて達成しました。
通常エンド鑑賞後、紅魔館エントランスでの回想イベントの消化が入手条件ですが、
実は香霖堂のガチャでも出てきてくれます。いいのかそれで・・・
・クリティカルマスター
要らない装備品を手当たり次第に売ったりせず、各パーツ毎に最もクリティカル発生率が高い物を
都度残しておくようにすればそのうち達成できます。
○総評
ボリュームも少なく、高度なアクションスキルも要求されないので★1です。
単調だったり視点変更不可だったりと不満はありましたが、
個人的には楽しめたので色々改良された続編があれば是非プレイしたいと思いました。
レビュー
コンプ時間
12時間
れみりゃ☆うー
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度
1.0
東方がPS4で出来る!という事で早速プレイした紅輝心。
プレイヤーとしては咲夜さんとレミリアが選べます。
難易度選択はないですが、咲夜さんの方が色々難しいかも。
-------------------------------
◆誤解、てがかり、夏祭り
・ストーリーを進めていく中で自然に取得。
◆ハッピーエンド
・ストーリークリア後に選択できる様になる『迷宮』のB20Fにいる裏ボスを倒す。
・裏ボスを倒した後に、再度『大工場』でラスボスを倒す。
◆究極の一撃
・私は裏ボスで使ったスピア・ザ・グングニルで、26000程度のダメージを出して取得しました。
※余り気にしなくても取れるトロフィーだと思います。
◆マッチョ
・私はLvが67だか68ぐらいになった時に取得しました。
※これも余り気にしなくても取れるトロフィーだと思います。
◆クリティカルマスター
・私は『背水の爪(29%)』『悪魔のローファー(17%)』『ギャラクシーオーラ(10%程度?)』で取得しました。
※これはクリティカル発生率が高い装備を意識して残しておかないと取れないトロフィーなので注意。
◆トレジャーハンター
・私は『キャッチャークレーン』『(忘れました)』『ジュピターアゲート』で取得しました。
※これもアイテムドロップ率が高い装備を意識して残しておいた方がいいトロフィーだと思います。
◆スーパーコンボ
・特に気にしなくても、適当に戦ってれば100コンボぐらい余裕で超えます(;^_^A
◆景品ゲット
・ストーリークリア後、香霖堂でカプセルトイが出来る様になるので、購入して取得。
※最初、一回30000。迷宮をB10Fまで進めると、一回40000になります。
⇒トロフィーwikiによると、迷宮の進行度じゃなくて、Lvが56になったら40000になる模様(´ω`)
◆お金持ち
・気にしなくても、敵が落とす装備を売っていけば余裕で取得できます。
稼ぎをしたい場合はアイテムドロップ率を高くして迷宮で装備を手に入れて、香霖堂で売却するか。
もしくは地霊殿の庭で手に入る『びしょうじょフィギュア』『謎の絵画』を手に入れて、香霖堂で売却するか。(マラソン)
迷宮を探索できるLvと装備であれば、前者の方が一気に稼げていいと思います。
-------------------------------
ストーリーも良く、音楽のアレンジも良い!
そして、同人作品とはいえど、PS4のスペックを活かした美麗なグラフィック!
そこまで長いシナリオではないので、飽きる事なく最初から最後まで楽しめました!
プレイヤーとしては咲夜さんとレミリアが選べます。
難易度選択はないですが、咲夜さんの方が色々難しいかも。
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◆誤解、てがかり、夏祭り
・ストーリーを進めていく中で自然に取得。
◆ハッピーエンド
・ストーリークリア後に選択できる様になる『迷宮』のB20Fにいる裏ボスを倒す。
・裏ボスを倒した後に、再度『大工場』でラスボスを倒す。
◆究極の一撃
・私は裏ボスで使ったスピア・ザ・グングニルで、26000程度のダメージを出して取得しました。
※余り気にしなくても取れるトロフィーだと思います。
◆マッチョ
・私はLvが67だか68ぐらいになった時に取得しました。
※これも余り気にしなくても取れるトロフィーだと思います。
◆クリティカルマスター
・私は『背水の爪(29%)』『悪魔のローファー(17%)』『ギャラクシーオーラ(10%程度?)』で取得しました。
※これはクリティカル発生率が高い装備を意識して残しておかないと取れないトロフィーなので注意。
◆トレジャーハンター
・私は『キャッチャークレーン』『(忘れました)』『ジュピターアゲート』で取得しました。
※これもアイテムドロップ率が高い装備を意識して残しておいた方がいいトロフィーだと思います。
◆スーパーコンボ
・特に気にしなくても、適当に戦ってれば100コンボぐらい余裕で超えます(;^_^A
◆景品ゲット
・ストーリークリア後、香霖堂でカプセルトイが出来る様になるので、購入して取得。
※最初、一回30000。迷宮をB10Fまで進めると、一回40000になります。
⇒トロフィーwikiによると、迷宮の進行度じゃなくて、Lvが56になったら40000になる模様(´ω`)
◆お金持ち
・気にしなくても、敵が落とす装備を売っていけば余裕で取得できます。
稼ぎをしたい場合はアイテムドロップ率を高くして迷宮で装備を手に入れて、香霖堂で売却するか。
もしくは地霊殿の庭で手に入る『びしょうじょフィギュア』『謎の絵画』を手に入れて、香霖堂で売却するか。(マラソン)
迷宮を探索できるLvと装備であれば、前者の方が一気に稼げていいと思います。
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ストーリーも良く、音楽のアレンジも良い!
そして、同人作品とはいえど、PS4のスペックを活かした美麗なグラフィック!
そこまで長いシナリオではないので、飽きる事なく最初から最後まで楽しめました!
レビュー
コンプ時間
8~10時間程度のプレイ時間
お嬢様マジバッタ
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度
1.0
東方二次創作移植タイトルの一つ。PC版未プレイ。
各キャラの場合を併記してはいますが、トロフィーはレミリアで全て獲得したので、レミリアでの操作を前提に記載します。
まず、本編部分について、本作のゲーム難度は低めで、TAじみた急ぎプレイでなければ詰まることはほぼ無いでしょう。
ゲーム自体の調整として、レミリアが初心者向け、咲夜が中級者以上向けといったところなので、トロフィーのみが狙いならレミリアが無難。
ラスボス撃破にLv35前後、裏ボス撃破にLv60程度あれば力不足になることなく倒せるかな、という程度。このレベルで勝てない場合は立ち回りや装備を変えたほうがいいかもしれません。
その他のトロフィーで躓く可能性があるのはクリティカルマスターのみ。装備関係のトロフィーは基本的にすべて運なので、タイミングに関してはまちまちと思われます。
・マッチョ
装備よりはレベルの影響が大きいので、大抵はレベル60超え位で自然と取れているはず。装備のマイナス補正さえ気をつけておけば特に苦労はしないはず。
・クリティカルマスター
レミリアの場合、背水の爪+クリティカル率+10%の防具+クリスタルスカル、咲夜の場合は火事場のナイフ+クリティカル率+10%の防具+クリスタルスカルの組み合わせになると思います。
背水の爪(or火事場のナイフ)、クリスタルスカルは高クリティカル率のステータスを持つ装備ですが、数値はランダムのため、この2つの合計が40%以上になるようにすればいいです。
・トレジャーハンター
レミリアの場合、グリードグローブのみ、咲夜の場合はグリードナイフのみでOK。これ単体で300%オーバーになりますが、その分出現率は低め。
難易度としてはほぼイコールクリアのため☆1表記にしていますが、アクション要素が苦手だったり運要素に苦しめられたりすると体感難易度はそれ以上になると思われます。
各キャラの場合を併記してはいますが、トロフィーはレミリアで全て獲得したので、レミリアでの操作を前提に記載します。
まず、本編部分について、本作のゲーム難度は低めで、TAじみた急ぎプレイでなければ詰まることはほぼ無いでしょう。
ゲーム自体の調整として、レミリアが初心者向け、咲夜が中級者以上向けといったところなので、トロフィーのみが狙いならレミリアが無難。
ラスボス撃破にLv35前後、裏ボス撃破にLv60程度あれば力不足になることなく倒せるかな、という程度。このレベルで勝てない場合は立ち回りや装備を変えたほうがいいかもしれません。
その他のトロフィーで躓く可能性があるのはクリティカルマスターのみ。装備関係のトロフィーは基本的にすべて運なので、タイミングに関してはまちまちと思われます。
・マッチョ
装備よりはレベルの影響が大きいので、大抵はレベル60超え位で自然と取れているはず。装備のマイナス補正さえ気をつけておけば特に苦労はしないはず。
・クリティカルマスター
レミリアの場合、背水の爪+クリティカル率+10%の防具+クリスタルスカル、咲夜の場合は火事場のナイフ+クリティカル率+10%の防具+クリスタルスカルの組み合わせになると思います。
背水の爪(or火事場のナイフ)、クリスタルスカルは高クリティカル率のステータスを持つ装備ですが、数値はランダムのため、この2つの合計が40%以上になるようにすればいいです。
・トレジャーハンター
レミリアの場合、グリードグローブのみ、咲夜の場合はグリードナイフのみでOK。これ単体で300%オーバーになりますが、その分出現率は低め。
難易度としてはほぼイコールクリアのため☆1表記にしていますが、アクション要素が苦手だったり運要素に苦しめられたりすると体感難易度はそれ以上になると思われます。
レビュー
コンプ時間
10h程度