レビュー詳細

LIMBO 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2011年 8月 04日 4321
無音故の孤独感
操作感覚、挙動はLBPに近い感じ。チャプター選択有り。

体験版をやった方なら分かると思いますが、最後まであんな感じです。所々で場を盛り上げるBGMや仕掛けが発するSEもありますが、ほぼ無音。キャラクターはしゃべらず、劇中に文章の一語も出てきません。チュートリアルも無し。
だがそれがいい。

序盤から殺しにかかって来る仕掛けを手探りの状態で解いたと思ったら、休む暇も無く次のデストラップ。エグイ演出、遠くから響く丸鋸の金切音、次第に発展していく風景、主人公は何の為にこのデスマーチを続けるのか?結構ツボにきました。

以下、トロフィー内容。
トロフィーはステージ上に落ちているタマゴを取っていくことで取得します。道中に取れるものもありますが、回り道や行き止まりの先にもあるので注意。
タマゴの場所は攻略動画を見るなりで簡単に分かります。
「チーン」だけは全てのタマゴを取ってからでないと隠し扉が解除されず取れません。また、道中は本編以上にエグイのでお楽しみは最後にw

難関は「死んじゃいられない」だけですが、結構きついです。初見殺しが多いため初回で狙うのはニュータイプ的なアレな感性を持っている人以外にはお勧めできません。
1周目に仕掛けやトラップの回避方法を覚えてタマゴを回収しつつクリア。ch選択で苦手な箇所を克服。2周目以降に本気出すが気持ち的にも楽だと思います。
自分は他機種版をプレイ済みでしたがほぼ忘れていたので4周+@で取りました。

時間等も総合して難易度的には☆2ですがLBP的な操作があまり得意では無い人は☆3かもです。

皆さんも辺獄(LIMBO)へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー