レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2014年 2月 09日 3914
思ったより簡単だが面倒
マルチは一切やってないソロでのレビューです
最初の勢いでトロフィーの取得は楽だと思ったが、後半時間がかかる
恐らくマルチで一部のトロフィーはすぐに獲得できると思われる

チュートリアルでのすべてのトロフィーが楽に獲得できる
ps3なのかステージかなり狭い
難易度は一部イージーにすればほとんどピースでも獲得可能

・レールの上
一方方向とあるが直線のこと、適当にまっすぐ500個以上のレールを用意すればいいだけ
変に曲がらせると面倒になるので、山は掘るか、加速で登らせればいい

・豚が空を飛ぶ時
鞍は適当な地下の箱に入ってる。
個人的な攻略としては、チュートリアルのステージではすでに豚が柵に入っているので
柵の出口に階段と壁を作り一定の高さになったら、柵を開けて、ある程度豚を登らせてから乗れば
豚が階段から落ちれば取得可能、豚は小麦で釣ることが可能

・いざ暗黒界へ
ダイヤのピッケルと火打石が必要、水も持っていくといいかも
溶岩に水を掛ければある石になり、それはダイヤのピッケルでしか取れない
暗黒界に行くだけならチュートリアルにあるMINECRAFTの文字の中にある

・スナイパー対決(イージー以上)
ps3のせいなのか割とよく消える、柵は当たり前だが50m超えると消えたり消えなかったり。
朝になったら燃えてしまうため天井に土でもいいので作っておくこと。
弓に炎のエンチャントがついていると恐らく取得できないため。ノーマルの弓で倒すこと推奨

・送り主へ返送&炎の中へ(イージー以上)
暗黒界で取れる、ガストは都合上ブレイズのいる場所に来るためほぼ同時近くに取れる
炎は剣より弓矢のほうがやりやすい、ブレイズの場所は暗黒砦の上歩いていけば見つかる
探すだけならクリエイトモードか、ピースでも可能なので確認したらイージー以上にすればいいだけ
ブレイズロッドはあとで必要になるので6本以上に取得しておくこと推奨

・ジ・エンド?(アイテム取得にイージー以上、取得はピース可)
入るだけでいいのでフレンドがすでに入れる状態なら即取得可能
ソロの場合、上記ブレイズからついでに6本以上取得しておくことでいちいち暗黒界に行くことがなくなる
エンダーパールは結構確率が低くなおかつ、エンダーマンが出にくいので時間がかかる
エンダーマンが2体いても気づいたら片方消えることもああったりする
バグとしてエンダーポータルが半分埋まりどうもできなくなることがあるので注意
埋まったらどうしようもできないので、新しいステージでやるしかない・・・
せっかくエンダーアイを集めても無駄になる

・ジ・エンド
倒すとあるがエンドロール見てから取得なのでフレンドで倒してもらってはいるだけも可能?(未確認)
ピースでも可、何故か剣が効かなかったので、バグもある模様
攻撃手段がなくなって死んでもエンダークリスタル破壊や与えたダメージは回復しないので
のんびりっても問題ない

ジエンド二つが少し面倒なのでこれらがクリアできれば星ひとつ同様
だがある程度やりこむ必要はあるので★2で

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー