レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2014年 2月 09日 3913
マインクラフト初プレイです。
wikiを見ないで友人と3人でマルチプレイしました。

ほとんどのトロフィーが普通にプレイしているだけで取得出来てしまうため最後のボスまでにほとんど埋まっている感じでした。
意識して取るものとしては以下のモノ。

【レールの上…トロッコ500m】
整地して端から端まで線路を引く作業があるので3人で作業しても結構な時間がかかりました。素材集め含め5時間程度。

【送り主へ返送…ガストを火の玉で倒す】
弓を使って少し攻撃を早目に意識すれば簡単に跳ね返せます。

【群れのリーダー…オオカミ5匹】
仲間に出来るオオカミの数に限りがあるのでフレンドとマルチプレイをしてる時は注意。上限があるのを知らずに何時間か森を彷徨いました。

【スナイパー対決…50m離れてスケルトンを倒す】
柵で囲ってしまえばOK。余り遠くに離れると柵に入れても消えてしまったのでフレンドに近くに居てもらえば簡単でした。

さすが有名タイトルだけあって最後まで楽しかったです。
友人はトロフィーに興味無い人でしたが、最終的に3人ともプラチナトロフィーを取って終わることが出来ました。
トロフィーに関して言えばとても簡単で大満足でしたが、ゲームの容量が少し物足りなかったです。

テラリアと比較されることが多い印象ですが、二つとも似てるようで全くの別物でした。
一人でもチュートリアルで簡単にトロフィーが狙えるらしいのでソロ専でもオススメです。

コンプ時間はトロフィーを一切気にせずプレイした場合の参考にして下さい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー