ガーZさんによるレビュー

67件中 61 - 67件を表示
1 2 3
表示順
2013年 7月 09日
道無き道と薄い話しを進むゲーム。(戦闘も薄い)

一周でプラチナコンプ可能。 『まさか自力で』 という収集物以外は情報一切無しでクリアできるバランス(イージー) 戦闘が魔法の種類こそあるが、非常に単調。話しが短いしビターエンド。 などのマイナス要素があるけど、醍醐味は、道が無い場所を進むシステム。 頭を使って、一度死んでみて時を戻したりして、解決法を見つけられるなかなか良いバランス。 最後の関門以外は苦労しなかった。 ただ画面の奥行きがわかりづらいのが難点。

ガーZ
2013年 6月 25日 (Updated: 2013年 6月 25日)
こっこれが…ブーストゲーか…。

中古で800円だったし、簡単にプラチナがゲットできるって聞いたので、購入した 本当に簡単にプラチナゲットした 攻略サイトを開きながら、収集物を集めて、一番簡単な難易度で、プレイして一周目終了 (ムービーなど見て10時間くらい) その後、闘技場というサバイバルモードをサクッとやる 残ったトロフィー回収の為に、二周目開始、経験値稼ぎをして、二つのレベルをマックスまで上げて、終盤付近の魔法使い放題のところで、難易度を最高にして、ヒット数を666以上にする それでプラチナゲット ゲームとしては、クソゲーではないが、若干不親切とも言える箇所が数カ所 話しが意味不明だったり、文字がPSレベルの荒さだったり、武器が鎌かビームしかないのでちょっとバリエーションに欠ける、でも敵を半分に引き裂く描写が爽快です アクションゲーでさくさくやれて、作業が飽きたって人にはちょうどいいぐらいの気分転換になると思います ...

ガーZ
2013年 6月 21日
ゲーム3周くらいでトロコン出来ます。

トロコン簡単と聞いて、人から借りてきました 根本的にメタルギアソリッド3が面白いのでトロコンは非常に簡単 ベリーイージーでもトロコンできます 問題なのが、ケロタンコンプと食べ物コンプ ケロタンは、ヴォルギン戦で、タフネスキル狙って、失敗したのに気づかず、その後のバイクに乗っての狙撃で長時間かけて撃ったけども、達成したのは2周目 意外と取りこぼしなどが多く、2周目でカモフラやフェイスもコンプになりました… ケロタンは全て撃った瞬間に解除です… また問題なのが、フードキャプチャー これはメモ もしくは動画を見ながらのプレイを推奨 特につちのこがなかなか出てこなくて、ちょっと挫折した部分もあります ...

ガーZ
2013年 6月 18日 (Updated: 2013年 6月 25日)
アクション
時間と金さえあらば楽しくコンプ出来る。

コンプしました 最後に残ったのは、台詞収集でした その前は全武器収集 辛いのが、女性武将の数が少ないので、同じキャラを使って、親密度を上げる必要があること 女性武将の数がもっと多ければ、マンネリがもう少し少なくなったのに… 武器収集はDLCのそうそうの馬が手に入る面を中心にやったり、異色武器を集める面で、やったりとバリエーションを持ってやりました ショウセイモードとフリーモードの繰り返しの連続でした DLCに2000円くらい使ったと思いますが、楽しくトロコンできました ...

ガーZ
2013年 6月 18日
PSN配信タイトル(あ~わ)
無理だよー。

前にやっていたので、トロフィー目当てで再開。とりあえず上等兵になりたいと思ったけど、それさえも苦行。 一試合10分で、味方の能力と自分の能力に完全に左右されるゲーム。 このゲームにはまぐれはない。運良く、強い味方が一緒に行動してくれたらラッキー。 敵がまとまって行動し出して、こっちがバラバラだったら、その時点で無理ゲー。 回線クソゲーなので、基本的に攻撃は当たらない。敵よりも味方への命中率が高い珍しいゲーム。二等兵の頃にバズーカを持っていなければ、後々味方からキックされますよ。 このゲームに運はほとんどない。あるのは、物量と技量の差と回線差だけだ。 難度は星5だと思います。

ガーZ
2013年 6月 12日
アドベンチャー
だるい。

QTEムービーゲー。 没入感こそ高く、映像も綺麗だが、話しがなんかアレ。 かまいたちの夜とかの最終形態のようなゲームだけどもトロフィーコンプはだるさとの戦い。 ムービーゲーでそのムービー飛ばせない、でも没入感はあるという絶妙なバランス。 でもトロフィーコンプするには、同じシーンを何度も何度も最後までやる必要がある。 攻略サイトを見ながらメモしてやると良いかもしれない。 やはり途中で、だるくなったので、最近再開しました…。

ガーZ
2013年 6月 12日
無理かと思った…。

09年に買ってチャレンジのみ放置。 3年ぶりに再開し、アドバンスをクリアして、チャレンジもクリアできました。 1周目ビギナーでリドラーの収集物を集めて、2周目でアドバンスでクリア。 アドバンスは終盤までは苦労しなかったけど、終盤の狭い部屋でタイタンと雑魚に囲まれるのと、その後のポイズンアイビー戦は苦労しました。ポイズンアイビー戦は小さめのモニターでやるとクリア不能だと思います。 その後ビギナーのセーブデータで、チャレンジを消化。 コンバットチャレンジの鬼門のラスト二つはゲーム下手なので3時間くらいかかりました。 トロフィーの為に色んなアクションを強いられるので、それのおかげで自然に技術が着くので、あとはプレデターチャレンジの動画などを見て、その度行動していけば、時間こそかかりますがコンプ出来ます。

ガーZ
67件中 61 - 67件を表示
1 2 3

© 2024 プラチナトロフィー