styuyaさんによるレビュー

13件中 1 - 13件を表示
表示順
2013年 11月 10日 (Updated: 2013年 11月 10日)
RPG・SRPG

デモンズみたいな鉱石マラソンみたいなのは無いです レア鉱石使用の武器強化も強化後のリセットで楽にトロフィー取得できます 傑作だったデモンズと比べると見劣りして記憶に無いです

S
styuya
2013年 11月 10日
アクション
ノーティさん、オンライントロフィーはまたパッチ追加ですか?

最低3週はしないといけないので時間がかかります 私は故意でデータが消えてしまい、5週以上するハメになってしまいました なので実際は100時間超えてるのでは・・・ 熟練機械工の取得は後半手に入る武器を先にフル強化したほうが手っ取り早いです(私はこれでミスしてもう1週することに) 難易度サバイバルは極端に弾薬が少ないですが、むしろこの難易度が丁度良いと思える位です オンライントロフィーは後方支援でも十分取得できます およそ30時間くらいでしょうか ただこのオンラインマルチが独特で楽しすぎて未だに遊んでます 人がめっきり減りましたが・・・

S
styuya
2013年 11月 10日
マルチの協力プレイがスルメゲーでどっぷりハマってしまった

難易度プロは凶悪だった前作のボスみたいな難所も無く、クリアできます 宝物収集も天井に張り付いてたりとやりたい放題だった前作と比べて楽です 攻略無しでも探せば殆ど集まります 発売してから1年経過して追加されたマルチ用トロフィーは相変わらず鬼畜です ただし、プラチナ取得に関係ありません トロフィー追加前の戦歴は反映されないので、今ではやる気が起きません

S
styuya
2011年 9月 10日

前作同様、プロでクリア以外難しいトロフィーはないです ラスボスがしぶとく何度もやられてしまいましたが、回数を重ねればクリアできます どうやらバグでの無限弾数使用などもあるようなので、難易度的にはそう難しくないはず 宝探しを自力で100(101)個集めようと思いましたが、95個近くでギブアップ 天井に貼り付いてたりするので、前作より見つからないです 前作より2倍以上のボリューム(+オン要素)があり廉価版も出たので、前作が気に入った方はぜひ オン関係のトロフィーは鬼畜です プラチナと関係無いのが唯一の救い

S
styuya
2011年 6月 03日
RPG・SRPG
自殺マラソン

ゲーム内容がストレスレスなので楽しみながらプラチナまでいけました 全武器Lv.MAXの「職人魂」以外は楽に取れます 武器強化の為の素材集めマラソンをしないといけませんが、攻略サイトに出ているマラソン方法で2時間程度粘れば必要数が集まるものばかりです ★2.5が妥当ですが、フリーズやロードが長いなどが無いので★2でしょうか

S
styuya
2011年 5月 05日
RPG・SRPG
戦闘のリスタート無ければ多分投げてた

RPGはダレて放置しがちな私でも飽きずに最後まで遊べた良いゲームでした 戦闘開始のロードも皆無で、テンポが良いのでダレすに遊べました じっくり45時間程かけてストーリーをクリアし、その後にトロフィー集め ロングイ討伐・全ミッション最高ランクは最後まで強化して攻略方法さえ分かれば苦ではありません 「すべてを得し物」の取得にトラペゾへドロンが最低6個必要ですが、大抵はお金(ギル)集めの際に集まってるので やはり最大の難関はギル集めでしょうか(トラペゾは源氏の小手★解体で3個まで手に入ります) 使い道が無くなったCPがカンストしてからもずっとギル稼ぎをしないといけないので時間がかかります 難解なゲームシステムでは無いので、時間とやる気さえあれば誰にでもコンプできます 一部のアクセサリ売却するとコンプ不可になってしまうので下調べは必須

S
styuya
2011年 3月 09日 (Updated: 2011年 3月 09日)

いまさら体験版をやってみたら非常に面白かったので購入 洋ゲーでは謎解きが理不尽な程難しいのが多いのを経験したのですが、これはあっさりしていて個人的には好印象 武器が少ないようにも思えますが、弾補給のシステムを考えると別にこれでいいかも 長時間プレイするとフリーズしました バイオ5の後にプレイした為か操作性は凄く良いので、コンプに難しい印象は受けませんでした プロでクリア!は武器報酬がロックされてますが極端な程難しい訳でも無いので☆2とします 本作が満足だったので近いうちに続編の方も買おうかと思います

S
styuya
2011年 3月 08日
PSN配信タイトル(あ~わ)
むしろ今まで1000円で売られていたのが不思議

ウォレットが100円丁度残ってたので購入 コントローラー2個使用、1人のみでコンプ 快進撃 60分以内となっていますが、リスタートした分のバトル時間は加算されていない模様(ミス分は不明) 3時間ほどかかってノーコンクリアを目指したものの、最後の10-5であえなくゲームオーバー それでも、このトロフィーだけは取れました コマンドー 何度もリスタート使用で取れました 1度目は上に書いた通り最終ステージで終了してしまったものの、 2度目はもう慣れていたのか何の問題もなく取れました 破滅の戦車 まとめwikiに書いている方法で取得 ...

S
styuya
2011年 1月 29日 (Updated: 2011年 3月 27日)
アクション
リアフレ必須

プラチナ獲得は本編ストーリーのみでゲットできます 最高難易度プロフェッショナルをクリアしないといけませんが、無限ロケランがアンロックされていると楽になります しかし、パートナーAIが余裕こいて緊急スプレーを使用するので(もちろんその間に死亡)過疎オンラインでの良心的プレイヤーか現実の友達がいないと話になりません ここからはプラチナとは関係ないですが、追加DLCのストーリー2本はもう人が居ないので友人を作らないといけません  このストーリーのプロフェッショナルは無限弾数が使用不可・アイテム現地調達なのでかなり難易度は高いです バーサス等のオンライン関係のトロフィーはストレスが溜まるだけなので獲得する気は毛頭ありません -加筆- バーサス・追加ストーリー分トロフィーもコンプ 追加ストーリーのプロクリアはオンライン掲示板で協力者を募って獲得 バーサス各ルール30回勝利も何百回もプレイして獲得しました これらに30時間以上かかりましたが、100%を目指しているわけでもないなら精神的・時間的にも割に合わないです もしこれもプラチナ取得条件に入っていたら間違いなく★4です

S
styuya
2011年 1月 29日
RPG・SRPG
マラソン

発売日辺りで購入したのですが、2週目(約50時間プレイ)で心が折れました 2年ほど経って最初からプレイ 魔法等の基本的な情報を頭に叩き込んでおけば、2週目も難なくクリアできるように トロフィーでキツかったのは純粋な刃石を入手するためにステージをマラソンした事でしょうか ステージ内に1体しかいない上に入手確率が0.5%(らしい)というマゾ設定 ちなみに5時間程で出ました 他の鉱石も出にくかったのですが、刃石マラソンに比べたらまだマシです エリア最黒でないと入手は絶望的なので、オフラインの生身で何度も飛び降り自殺(笑) ゴールドトロフィー系コンプに最低4週は必要ですが、3週目以降は難易度急激向上では無いので、怖がらずに楔の神殿下へ火防たんと駆け落ちしましょう 要人の依頼は意地悪しないように

S
styuya
2011年 1月 29日 (Updated: 2011年 1月 29日)
RPG・SRPG
これは名作

TES4オブリビオンのメンバーが開発と聞いて購入 近未来の荒廃した世紀末アメリカの物語 あるスキルを取得した状態でモンスターを倒すとちょっと凄いことになったりしますが、 素晴らしい自由度も健在、TES4での問題点だった戦闘システムがかなり改善されており、 スピークチャレンジといったシステムも○(TES4ではお金さえ渡せば情報が得られましたから) トロフィーですが、メインクエスト・サブクエストをこなせばある程度集まります 問題は特定のレベルでのトロフィー・ボブルヘッドの入手でしょうか 前者はセーブデータを幾つか残しておけば問題無いのですが、後者は1つのセーブデータで全て集めないとトロフィー獲得できません ボブルヘッドは小さくて見逃してしまったり、2度と取れないといったこともありますので、下調べは必須です フリーズは何度か起きましたが、1日に何時間もプレイしてると起きる現象かな? このゲームは1週エンドです 引き継ぎ2週目とかはありません

S
styuya
2011年 1月 24日 (Updated: 2011年 1月 29日)
ニート専用トロフィー

単に時間をつぎ込むだけではプラチナは難しいのでは? 「大事な積荷」を日本人タイムの襲撃作戦で取るのは不可能に近いです そもそも人数が足りなくて始まらないのですから… その為、外人タイム(早朝-昼辺り)の襲撃作戦で取りました 現在の日本人タイムは制圧作戦フリーズ多発で襲撃作戦に人が流れるようになりましたが… プラチナ自体の取得には関係無いですが、 追加マップの殲滅・転進作戦のトロフィーも集めるのも、上記と同じ理由で 朝早く起きて、外人達と戦って取らないといけません 私は発売1か月辺りで購入、休み休みやりながらとりあえずコンプしましたが やはり過疎な現在に新規で獲得するのは困難です でも、ゲーム内容はオンライン専用の為か、プラチナ獲得の400時間程遊んでも飽きないほど楽しいです

S
styuya
2010年 9月 29日 (Updated: 2010年 9月 29日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
ノーダメージでのワイリー8ボス撃破がキツイ

ロックマン9が未だにクリアできませんが、イージーモードが追加されたということで即購入 私はロックマンシリーズは押入れから引っ張り出して1日~3日かけてクリアする程度 他のレビュアーの方々も書いている通り、ノーダメージでのクリアが鬼門です イージーモードやセーブ地点からのリトライあり(ワイリーステージも1ステージずつセーブ可)とはいえ、やはりある程度のスキルが問われます 8ボス連続撃破→ワイリーマシーンはもうボスのチャレンジトレーニングを何度もやってクリアしました 最悪、スタート連打で相手を見切ってました 今ではミラーバスター(SPステージ1のボスエンカーの特殊武器 要DLC:100円)が使えるため、序盤から終盤までお世話になりました ブルースやフォルテでもコンプできますが、操作に違和感がある上、先述の理由のためロックマンでコンプ(初めてのロックマンが4でやり込んだのに何故かブルースは慣れなかった) ノーダメ程ではないですが、ハードモードクリアも難しい E缶フルでワイリーキャッスルに挑んでも8ボスで全て無くなって焦ったほどです ゲーム自体はお布施で3人のキャラクターが使える上、チャレンジモード等のトレーニングも充実していてやり応えがあります ランキングのタイムアタックスーパープレイは必見です

S
styuya
13件中 1 - 13件を表示

© 2024 プラチナトロフィー