レビュー詳細

Poker Pretty Girls Battle: Texas Hold'em
PS5対応タイトル 2021年 11月 17日 142
自分の知っているポーカーと違った・・・
(Updated: 2021年 11月 17日)
コンプ難易度 
 
1.0
期間限定30%OFFだったため購入。PS4版とPS5版がセットになっているのでお買い得。

トロフィー的には7人の女の子と対戦すれば良いのだが、Stage1の4人を倒さないと残り3人とは戦えないのでStage1にいる4人に勝てば実質トロコンである。

このゲームは4人で戦うテキサスポーカーなのだが、私の場合普通のポーカーしか知らなかったため、初見は訳が分からなかった。

どうやら、各個人に配られた2枚の手札とテーブルに並べられる5枚のカードの計7枚から1番強い手札の5枚の組み合わせを選んで戦うというルールです。

ポーカーの手札の強さは下記サイトを参照してください。
https://bright777.com/texasholdem2

基本的な戦い方としてワンペア以下なら降りる。ツーペア以上なら賭けに行くというので安定する。
ただし、初手で相手がいきなり賭けてきた場合、かなりの確率でいい手なのでフラッシュ以上でないなら降りた方が良い。

30枚以上のコインを一度に賭けると相手が降りてしまうため、スリーカード以上の役ができたら、23枚ずつ賭けていくのが良い。

難しいのはツーペアの扱いで例えば、テーブルに2,5,7,7,Aの5枚があるとする。
このとき手札に2か5がある場合は7のツーペアという扱いになるが、テーブルで7のワンペア以上が確定しており、相手も7のツーペアを出す場合が多く、この場合は賭けるのを避けた方が良い。
逆に手札にAあるいはJJ,QQ,KKなどがあり、7のツーペア以上を出せる状況ならコイン15枚くらいで賭けに行った方が良い。


私の場合、3人目の天羅が強力で手持ちコインが50枚以下になるとスリーカード以上の役をバンバン出してきて発狂しそうになった。(もちろん偶然かもしれないがこの娘だけで2時間戦った)。しかし、それでも4時間でトロコン出来るため難易度は☆1です。

レビュー

コンプ時間
4時間
レビュー投稿者トップ500 11 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー