レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2014年 2月 08日 1321
レベルと防具を整えて、連コンで殴る
(Updated: 2015年 7月 24日)
コンプ難易度:2
面白さ:3
作業感:1
技術:2
運:1

2014/11/09にトロコン
全プレイヤーにおけるトロフィー達成度(2015/07/05)

剣の英雄 4.5%
完全武装 2.2%

■プラチナトロフィー取得における大体の道筋

手順①:剣の英雄取得を目指しメインストーリーをクリア
手順②:完全武装取得を目指しアナザークエストをクリア

個人的なオススメとしては1ヶ月程度
ログインボーナスをもらってから攻略を進めるのが良いと思います。
リトライチケットや防具がもらえるので、初期攻略が楽になります。

■オススメのキャラ・武装など

・ソフィーティア
 初期キャラの一人、技コマンド「AAAA」がそれなりに強い。
 上・上・下・中と連打でもそれなりにCPUのガードを崩してくれる。
 WAのヘヴンズゲートもダウンした敵を拾えるので使いやすいです。

■感想

オンライン型のアイテム課金ゲー。
対人トロフィーもない為、時間さえかければ
簡単にトロフィーゲット出来ます。

ですがCPUがそこそこ強く、ある程度格ゲー慣れしていないと簡単にぬっころされます。
しかし本作にはレベルおよび装備品という育成要素がありますので、
事前準備さえしっかりしていればA連打のゴリ押しクリアは可能。

アイテム・防具に関してはログインボーナスで揃える。
レベリングに関しては、キーコンフィグにて○ボタンにAを割り当て、
連射機で○を連打し続ければ、死ぬかスタミナが尽きるまで自動で稼いでくれます。
レベルと武器防具の充実具合にもよりますが、なるべく簡単なステージから
ボタン連打開始すれば、スタミナ0まで頑張ってくれるはずです。

時間さえかければ、半自動放置で育成ができますのでまったりクリアは出来ます
むしろ剣の英雄トロは連コン君がいつまにか取得していたくらいでした。

なお、格ゲーとしてもそこそこ楽しかったです。
トロコンしたあとも3ヶ月程度ちまちまとプレイしてましたが
無料でここまで遊べましたので大満足です。ちな課金は一切してません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー