レビュー詳細

Tails of Iron 人気
2023-05-01_13h35_18
PS5対応タイトル 2023年 4月 30日 1671
血濡れの頬髭モードの凶悪さ
コンプ難易度 
 
4.0
DLCを含め全てのトロフィーを入手しました。
本編は他の人がレビューしていますので、DLCをレビューします。

DLCは全部で3つのトロフィーがあります。
①新たな戦士長の出現
②北部荒地の番人アボルを撃破する
③王室にある秘密の部屋に入る

②と③は本編を攻略する際に入手ができます。
2023/05/01現在、約10%の人が入手できる程度の難易度です。
ただ、①のトロフィーはなかなか大変です。
最高難易度の「血濡れの頬髭モード」でストーリーのラスボスを倒すという内容ですが、この最高難易度モードがなかなか大変でした。

敵の攻撃力が上がっているので、数発でレジーが倒されます。
ただの雑魚敵にすらも苦戦を強いられます。
セーブポイントを見つけたら必ずセーブをすることが必須です。

ラスボス攻略ですが、3つのフェーズがあります。
1つ目のフェーズは慣れるとノーミスで次のフェーズへ移ることができます。
2つ目のフェーズは攻略方法があって、画面中央付近で盾を構えます。
すると、ラスボスが画面端から画面端へヤリを投げて、そのヤリのところへ飛んで回収するという攻撃をします。
(このコンボを喰らうとレジーの体力の9割以上を削られます)
回収したラスボスに3回ぐらい攻撃を与えると、赤丸が出てくる攻撃を仕掛けてくるので、それを回避して攻撃をし、画面中央付近へ戻って盾を構えます。
ラスボスがまたヤリを投げて・・・ということを2つ目のフェーズ中、繰り返すようになります。
これで2つ目のフェーズもノーミスでいけると思います。
3つ目のフェーズは攻略方法を見つける前に撃破できたので、きっといけると思います。

中ボスの全てで苦戦を強いられ、なかなか大変でしたが達成感がありました。
それでもゲーム内のプレイ時間は約10時間となっていました。
(血濡れの頬髭モードのみ)
サクッと周回ができるので最後までやり切れました。

アクションが苦手な方だとかなり苦労すると思います。

レビュー

コンプ時間
約10時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー