レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 2月 08日 1792
数独
ソフトのタイトル通り、数独のゲームです。
500円ですので当然、プラチナはありません。
数独のルールさえわかれば、問題ありません。

ルールを知らなくてもゲーム内で説明があるのでなんとかなります。
あとは理論立てて解いていくだけです。

プレイ時間系のトロフィーは他のゲームではあまりバランスが取れていない事が多いですが、このゲームの24時間については全50問を解き終わった時に大体それくらいの時間になると思うので、かなりバランスが良い時間設定だと思います。

注意するのはシャッフル15問連続正解。
途中で中断してはいけないのを知らず、15問正解するまで中断しながらプレイしていたので、少し無駄に時間がかかってしまいました。

シャッフル15問さえ達成できれば、あとはプレイをやめる度に中断していくのが良いでしょう。
僕は上記シャッフル中に10回くらい中断していたので、残りの40回くらいを最後に纏めてやりましたが、結構しんどかったです。

ちょっと時間の空いた時にプレイするのに丁度良いゲームだと思います。

難易度的には完全な初心者には少し厳しい部分もあるかもしれませんが、やはり☆1だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー