レビュー詳細

アドベンチャー 2010年 6月 23日 5839
浮気とは、もうひとつの恋
(Updated: 2012年 10月 24日)
WA2発売が決定したという事もあり今更ながらレビューです。元はLeafから発売されたエロゲです。本作はパラメーター型の恋愛シミュレーションで主人公が11月~2月末までの4ヶ月を過ごすという物。本作は「浮気」をテーマに扱った作品であり各キャラを攻略する上で対象キャラ以外が傷つくというある意味後味が悪い作品となっております。しかしダークな内容ではないのでプレイに支障が出る事はないでしょう。トロフィーに関しては先のプレビュー様が書いてる通り"めんどくさい"の一言に尽きます。

●各キャラ会話イベントコンプリート
全9キャラの全ての会話イベントを見る必要があります。コンプを目指すとなると非常に辛い作業が続きます。フラグ管理が本当に面倒なのでメモしながら攻略する事を強く薦めます。(全キャラの世趣芸文恋のリストを作り会話済みなら潰していく方法)また攻略する順番によってある程度楽になります。

●お見舞い・デート関連
各キャラ攻略中でしたらほとんど取得出来るはずです。

●会話の達人
累計ではなくその週で全会話Lvを3にする事。各キャラで会話経験地をがもらえる値が違う。参考までに、世→彰(+2)趣→はるか(+2)芸→理奈、英二、弥生(+2)文→美咲(+2)恋→マナ(+2)効率よく会話すれば12月中旬~末までにはLv3にはなってるはず

とくかく会話コンプが辛い。時限付き会話やエンドフラグ、好感度関連など様々な条件での会話があるので効率よくプレイする事でいくらでも時間短縮可能です。ある程度プレイしたらwikiやその他攻略サイトを参照しつつ、自分なりの最速パターンを製作する事推奨。当方PC版は未プレイでアニメ版のみの視聴だったのですが、ゲームとしては非常に良く出来ていると思います。作中のテキストが文学的に詩的な表現が多い点も評価すべき所かと思います。忙しい恋人とのすれ違いがもたらすその結果がしっかりとゲーム上で表現されており、リアルに近いゲームのように思えます。また本作はランダム制の強い作品であり、攻略を確定する要素が無いのでいろんな攻略サイトを参照の上プレイすれば攻略本無しでも十分にコンプ可。難易度的には★1ですが、作業感や疲労感を考えると★2~3くらいかと。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー