レビュー詳細

アクション 2018年 1月 29日 1483
1年越しにトロコン
コンプ難易度 
 
4.0
プラチナ81個目。
ディア亜種とキリンのクラウンが取れずいつの間にか積んでましたが、FFとウィッチャーのコラボイベントに惹かれて再開。
自前の調査クエで全然良いのが出なかったので、自分は珠稼ぎも兼ねて歴戦個体の救援をメインに行ってました。ほぼ目視でサイズ確認してましたがハズレだからといって途中抜けはギルティなので、上記2体はクラウンが揃うまで結果として100体ほど倒してます。歴戦キリン・ディア亜種のクエストが貼られるとすかさず救援に来るおじさんと化していました。

下記は救援でトロコン目指す方へ、救援おじさんからの書き置きと致します。
アプデで追加された転身の装衣を使えるようにしておくと、どんなクエストでも難易度がぐっと下がります。入手までには一連のクエストがあります。なる早でクリアしましょう。
死ねる回数が少ない難しい調査クエの救援に行くなら、無理のない程度で広域化スキルを付けて行くとよいでしょう。味方の事故死が減らせます。一部のエンプレスやマムガイラ装備には標準で付いています。
歴戦キリンを相手にするなら最低限、耐麻痺と耐気絶のスキルを付けて行きましょう。高火力な歴戦個体を相手にして行動不能状態に陥った場合、どんなに防御力が高くても大体死にます。味方が粉塵でカバーしきれないこともあるので、スキルで自衛しましょう。
相手の弱点属性が分からないor弱点属性の武器を持っていないなどで装備に迷ったら、とりあえず無属性武器を作って無撃珠を付けていけばオールマイティに使えます。天上天下無双刀とかボルボブレイカーとかなんか黒くてかっこいい大剣が無属性で火力が高くなるのでおすすめです。防具はゼノジーヴァが防御力が高く、スキルも使えるものが多いので一式あると重宝します。

このゲーム、プラチナ目的では全然オススメできないですが、PS4を持ってるならまず間違いなく遊んでおくべきタイトルだと思いました。一人でやっていて素材やクラウン集めがルーティンになってくるとちょっとダルいですが、気分転換に救援に行くと自動チャットが面白い人とか、鬼のような火力で歴戦個体をちょっぱやで狩っている人がいて思わず笑ってしまうのでおすすめです。

今度の雪山アプデも楽しみにしてます。いい塩梅の追加トロフィーもオナシャス_(:3 」∠)_

レビュー

コンプ時間
200h↑

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。