レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 10月 02日 10096
なぜだろう。コンプしたのに感慨がない。
薄っぺらい奥行きのないシナリオと古風な反応をするサブキャラ男2人。特徴のない耳に残りにくいBGM。あんまりな演出のなさ。
特に意味のないゴーグルつけた女戦士と自称司祭の女の子同士が最初から視聴者の反応をよそにラブラブなのを楽しみにできる方にはうってつけのゲーム。
終盤からはとくに作業してる感じがあった。

ほとんどのトロフィー攻略情報はほかの方が述べているため自分は数点だけ。

「島の何でも屋」依頼300件クリアについて。
序盤から同時依頼受注のスキルを上限まで上げて、夜3つ・昼1つの計4つにしましょう。あとは討伐系と到達系を組み合わせて効率的にこなすのがいいと思います。できるだけ同じ場所・同じ敵を倒すのでまとめて。

闘技場最終課題について。
ほかの方はかなり楽にクリアできた人もいたそうですが、自分はその前の課題では40分、この課題では1時間かかりました。
やるべきだったと思ったのは、ナイトメアフォーム予備デッキをあらかじめ作って置くことと、壁役(ウッドゴレムやスティールハデス)を挟んでボウガン・ナイトメアフォーム弱攻撃で攻撃することです。
自分の場合、それがなかったせいで余計な苦労をしました。
密着して攻撃しようとすると、スティールハデスの従魔バースト中なのに、敵の爆弾攻撃や3連弾を食らい、死亡してしまうことが多々ありました。(ラウネーを使い回復をしながらやろうとしても)
従魔バースト中は敵の弾が見えないので、最初にそれで死んだときは「え?何で?」って感じだった。
また、ナイトメアフォームの変身が解ける前に倒せないことが自分にとってはいつものことで、課題をクリアした時も、壁役を使ってゲージをため、
その後、変身が解けた後は逃げながら、残っていたスティールハデスのバーストを使って倒したという感じです。
いや~、案外きつかった。
アクション苦手な方は、従魔が死んだときのためにナイトメアフォームに変身可能な予備デッキ準備お勧めします。
ちなみに、課題クリア時の従魔は、スティールハデス(レベル14)、ウォルフ(レベル11)、ブレイダーソウル(レベル15)、ラウネー(レベル11)でした。
アーナスはレベル11。

これが私が追加できる情報でしょうか。闘技場で少し苦労して、依頼を300件頑張って達成してコンプしたのに、「紙」ストーリーだったせいか、
なぜか感慨がわいてきません。
こんなプラチナ初めてです。
なんとも不思議な気分になれました。

ところで、物語の序盤、かなり大きいホテルに椅子がたくさんあるのにアーナスとリュリーティスとサイモン(管理人)の3人しかいない光景はちょっとシュールでした。
何でこじんまりとした宿屋じゃダメなのかとツッコんじゃダメだろうか…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー