コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2 キャンペーン リマスタード

人気
Updated
 
2.3 (3)
7215   1   0
20200401-codmw-01

ユーザーレビュー

3 reviews

コンプ難易度 
 
2.3  (3)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
You will be able to upload media right after you submit your review.
青は藍より出でて
コンプ難易度 
 
3.0
フリプでもらったやつ
PS3のMW2プラチナ取得済

・ベテランクリア
難易度の瞬間最大風速はMW1に遠く及ばないが、平均するとMW1並みか下手したらそれ以上に難しいと感じた。
今回もグリッチがあるらしいので、拘らないならそれを使うといいだろう。

・尽きない不安
意外に狙える場面が少ない。
一番楽なのは、「クリフハンガー」でC4を設置した後だろう。
来た道を引き返して狙うといい。
これだとソープの邪魔も入らない。

・藍より青し
最難関。
MW1のやつと違って的の起きる位置にランダム性があり大変鬱陶しい。
武器はM9とUSPの選択が無難だろう。
そしてとにかく2枚抜きを狙う。
ナイフキル時はモーションの速いUSPを装備しておく。
以上を心掛け、あとは色々な動画を参考にしながら何度もやるしかない。

・リアルGUN GAME
最も簡単なミッションである「チームプレイヤー」で狙うのがいいだろう。
基本的には味方任せにするといいが、最初の橋の上に湧く敵集団だけは率先して確実に殺す。
車両を降りた後は装弾数の圧倒的なRPDがとても役立つ。

・不死身
しょうもないトロフィー。
余程のマゾでも無いなら難易度はルーキーで。
死んだら「ミッションをリスタート」を選択。
例の空港での虐殺ミッションはスキップ安定。
銃弾には強いがグレネードは割とすぐ死ねるのでグレの回避は徹底したい。

・ヘッドバンギング
ラストスタンド状態の敵の頭にグレを投げつけて殺せばいいのだが、これが意外に取りづらい。
トロフィーが取れるまではラストスタンド状態の敵は目ざとく見つけて必ず狙うようにしたい。

●総評
ベテランはグリッチでどうにかなるが的当ては難しいとMW1リマスターと全く同じ構成なので★3。
MW1ほどではないが面白いのでFPS嫌いでなければ是非。

レビュー

コンプ時間
不明、推定15時間程度
爆発まであと10秒!
コンプ難易度 
 
2.0
マルチ、スペシャルオプスがなくなったMW2です。
正直そのあたりよりも吹替が一新されていて、迷言が悉くなくなったのが一番残念でした。

じゅううううううびょおおおおおお!が聞きたくて買ったのに(しつこい)

PS3のスペシャルオプス全クリアはかなりの難易度でしたが、今作はCODお約束の回数系、
行動系のトロフィーに置き換えられており、ベテランの難易度もシリーズの中で低めなので楽です。
自信があるなら初見ベテランでも十分クリア可能なレベル。

あるいは1週目にトロフィーを集めつつ、2週目ベテランでもOKです。

・さっさと降りろ
「未決事項」で家の裏にヘリで降りてくる敵で取りましたが、「2つ目の太陽」の最初や、
「昔のように」の中盤でシールド持ちが下りてくるところが楽だと思います。

・無法者
敵の持ってる武器が多岐に渡るためどこでも取れますが、特に種類が多い「テイクダウン」がおすすめ。

・尽きない不安
「ここからが正念場」の最初など、演出でナイフキルできる敵では駄目。
「不測の事態」の最初、プライスと撃つ場面の敵に匍匐で近づいて刺せば取得。
(しゃがみだと気づかれる)

・守護天使
林のパトロールから逃げ切った後の丘の上で、プレデターで偵察しろと言われますが、従わずに坂を滑り降りると取得。

・藍より青し
ボーダーは恐らく19秒くらい。
ハンドガン×2を使い、2枚抜きを意識しつつ命中率150%(!?)をとれば行けます。
20回程度のやり直しは必要ですが…

・リアルGUN GAME
後半しか戦闘のない「No Russian」が楽です。

・サイレントスカイ
バーガー屋の屋上とキッチンにRPGがあり、ベテランでも1発でBTRを破壊可能。
うっかり外してしまったら、レストランの屋上にある弾薬庫に行きましょう。

・もっとクレイモア
意識しなくても取れる可能性がありますが、万全を期すならば囮の車をジャベリンで破壊してもらった後、家の前に走ってくる2台の車に乗っている敵に突撃してクレイモアをぶっ刺す。
もちろんルーキー前提ですが…

・ヘッドバンギング
MWのスモークグレネードと同じで、這っている敵に当てないと死なないです。

レビュー

コンプ時間
20時間くらい
殺せ、ロシア・・・あれ?
コンプ難易度 
 
2.0
突如配信となったMW2のリマスター。印象深い想い出の作品なだけあってうれしかった。
HDR,アニメーションなどなどがリマスターされました。今はマルチが開発されているとの噂。
吹替が新録され、色々と話題になった翻訳がソニー様?のおかげで正されました。面白さはなくなりましたが。

トロフィーに関しては、キャンペーンのみの収録なので、オリジナルにあったスペオプなどのトロフィーはなく、難易度は格段に下がったと言えます。しかし、恒例のベテランクリアがあるので、初心者はそこは注意です。★2程度だと思います。

まとめwikiも併用して攻略してください。


・亡霊
吹雪になる前に二人殺すシーンがあると思いますが、普通に殺しても良いです。突入したら、サイトを敵に向かって向けてるとソープが撃ってくれます。

・さっさと降りろ
私はエクソダスでヘリから敵が下りてくるときに、ハニーバージャーにヘリを撃たせるととれました。

・守護天使
プレデターを撃たずにどんどん先に進んだら、ステルスのシークエンスが終わり、斜面を滑るあたりで勝手にとれました。

・絶対押すなよ
私はグレランとライトマシンガンを持ち、出口あたりでフラッシュやフラグを投げながらグレラン乱発しました。ベテランクリア後にミュージアムをプレイすると、ミュージアムもベテラン準拠の難易度になるので、不死身などで二周目ルーキークリアなどをした後にプレイすると楽です。ジャガノみたいなやつはフラッシュでひるませて撃ちまくれ。

・藍より青し
私はサブマシンガンで取りました。迅速には大前提で、できるだけ二枚撃ちをして命中率を100%オーバーにすることも大事です。そうなるとターゲットの初期位置の運要素も絡むので、根気よく。そこまで難しくはありません。

・リアルGUN GAME
リロードと近接攻撃はしてはいけない。武器を拾うのと武器の切り替えは平気なので、そこまで苦労はしない。

・未来への妄執
SSDDのピットで見ています。殺せ、売国奴だ。

・不死身
一通りでやらなくても、ミッションごとにクリアすれば平気です。ルーキーで適当にやっても、たまに死んだりした。

・サイレントスカイ
RPGで撃ちましょう。

・バードハンター
わりとシビアだと思いました。WW2を思い出す。
スナイパーで敵歩兵を一掃する前に、ジャベリン拾って数機破壊、一掃した後もヘリがどっか行く前に迅速に破壊。一度ジャベリン強制的に捨てられますが、そのあとも拾って再び破壊。そうすれば獲得できると思います。

・奇妙な挑戦
丁度爆発させるように溜め投げすれば楽です。

・ヘッドバンギング
足を撃つなどして瀕死状態の敵に投げると獲得できます。生身だと体力が有り余ってるので、直撃だけでは死にません。

レビュー

コンプ時間
20h未満

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。