レビュー詳細

image
DLC 2020年 7月 30日 6342
修羅の夢路
(Updated: 2020年 8月 11日)
コンプ難易度 
 
3.0
前作のDLC3作クリア済みです。
プレイ時のバージョンはVer.1.11~1.13でした。

前作と異なり、修羅の夢路で全クリのトロフィーはないですが
DLCステージを修羅でクリアする必要があるので相応の時間がかかります。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「源平合戦のサムライ」
修羅でクリアすればこちらのトロフィーも同時に取得できます。

「源平合戦の修羅」
まず修羅の夢路を出現させ、DLCエリアが解放されるまで
ある程度、本編のミッションをクリアする必要があります。

修羅の夢路は、あやかしの夢路で"瞳に映りしもの"クリアで解放されます。
その後、メイン・サブを6~7割クリアしてミッション制覇率を上げれば
DLCエリアが出現します。

武器・防具はLv170+15前後、揃え効果は弁才天6+αなどを用意できれば
最後まで楽に攻略できると思います。

「仕込棍を極めし者」
奥義ミッションはあやかし、修羅の夢路だと必要熟練度が上がります。
また師匠も超絶強化されてしまうので、サムライの夢路でクリア推奨です。

「切り開く大矢」
大弓は分かり易い場所に配置されています。
大矢はアムリタ感知があれば見逃すことはないです。

「天狗挫き」
修羅の夢路では取得難度があがるためサムライの夢路で狙いましょう。
欄干に乗った直後に飛び道具を撃ってくるため、
これを利用して斥風符で跳ね返すと簡単に気力切れにすることができます。

「百鬼夜行を恐れぬ者」
常世同行で他プレイヤーの絵巻をクリアしてもカウントされます。

修羅の夢路の難易度自体は、+値強化や焼き直し、揃え効果などを
しっかり意識していれば問題ありませんが、修羅のDLCステージ解放含め
全体的に時間がかかるため★3とします。

レビュー

コンプ時間
45~50時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー