レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 6月 27日 9220
アーシャのガストカレンダー買いましたよ~。
初めに言っておきますがここのレビューも久々ですし、クリアしたのが何か月前なのですぐクリアして書いたわけではないのでご理解をよろしくおねがいします。

アーランドシリーズから新たなアトリエシリーズ最新作、アーランドシリーズに比べたらエンディングが任意に選べるのでフラグ調整はいらずただフラグを立てればいいのでだいぶ楽になりました。

一週目でもコンブは可能みたいですが自分は一週目はただ何も考えずクリアして二周目に向けて装備作成をしました。

まぁ大体は定期的にキャラクターにあっておけば大丈夫ですが。

コンブに向けて気を付けることは、ニオ救出前に、スタインフェーダーのクリア(黄昏の工房)と、弐番館・第九書庫でのオディーリアとのイベント)までをクリアしておく事。

・ユーリスイベント西の砂漠の竜狩りにリンカを必ず同行させる事。

・6~7月と12~1月に行われる品評会で毎回優勝しておく事。

一週目でコンブするならキースの機械仕掛けの空竜が少々きついぐらいだが装備をそろえた二周目なら問題ないでしょう。

アーランドに比べたら戦闘もフラグ調整の難易度は下がっているので初めてアトリエやるならこれから始めるのも良いかもしれまんね。

ちなみにキースクリフのイベント進め具合でイグドラシルに関する印象が大分違います。

(正確に言うとイグドラシルやアーシャの会話が違っている)

二周目でコンブするならあえてキースクリフのイベント進めないでイグドラシル倒して二周目にキースクリフのベントを進めたうえで倒してみるのも良いかもしれません。

なのでそのあたりも面白いかなーとは思います。

アトリエ初心者にはアーランドよりはこちらをお勧めしたいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー