レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 9月 21日 12711
難しいトロフィは全くないが。
(Updated: 2013年 7月 05日)
内容としてはオープンワールドのアクションRPGといったところ。
クエストが多く戦闘が楽しい事も加わってオブリビオンやスカイリムのような世界観が好きな方はどっぷりとハマるでしょう。
各地を冒険し回り道をしすぎた為か、コンプするまでに時間が掛かりすぎてしまいました。

気をつけなくてはならないトロフィは最初にハードモードを選択しクリアまで難易度を変えない点と、
説得できる回数に上限がある為、レベルアップ時に説得のスキルを優先的に振る事
コレ位だと思います。敵が微妙に固いのでクリア後はさっさと難易度を下げると楽になります。
私は最初マイトで進めジャグラー、リボステなどのトロフィを取得してから
フェイトウィバーでフィネスに変更し仕掛け人を取得。
以降はラストまでフィネスでフェイブレードと弓の爽快プレイでした。

ロアストーンに関しては175と数が多いですが探知のスキルをMAXまで振ると
ロアストーンがマップに表示されるので出来るだけこれも早くすると後々楽になるかと。
ダウンロードコンテンツで20のロアストーンを発見できるので差し引き155を本編で探すと良いでしょう。

ダウンロードコンテンツのトロフィで気を付けなくてはいけない点として
デッド・ケルの伝説の「マニック・ピクシー・ドリーム・エルフ」
これについてはブラティガン船長の高感度を最高まであげる必要があるため
できるだけ彼女をいじめない選択肢が必要。右上を選べば大抵は問題はありません。

またナロスの牙で「殴られる男、ならぬ怪物」のトロフィでは
カールンクよりも先に部下を倒してしまうとトロフィが取得できないため
出会った瞬間カールンクを瞬殺して下さい。
上記に挙げたものについてはセーブデータ一つだと取り返しがつかないため
心配な方は直前のセーブデータを作っておくといいでしょう。

非常に楽しいゲームでしたが、バグやフリーズが多いのが少し残念でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー