レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 9月 21日 12701
運命を解き放て!
(Updated: 2014年 1月 29日)
オープンワールドRPGで戦闘も(洋ゲーにしては)面白く、豊富にあるサブクエストもお使いクエストは殆ど無くストーリー性や選択肢が豊富でとても楽しめたゲームでした。
さてトロフィーですが全体的には簡単なトロフィーが多いです。ただ難易度ハードでシナリオクリアしないと取れないトロフィーがあるので一週目からトロフィーを意識するかしないかでコンプ時間が大きく変わってきます。
自分は難易度トロフィーがある事は知りつつも2週すればいいやと思って始めましたがこの考えはちょっと甘かったです。ストーリーをクリアしても累計トロフィーが豊富にあるためすぐに2週目に行く事が出来ません、最初はDLCや一部のファンクションクエストを2週目でやろうと計画していましたが、累計トロフィーを埋める過程でクリアしてしまいました、トロフィーは簡単ですが一周で全てこなせば簡単なのであってクエストを分割するなどのプレイは向いてないと感じました。
スキルやアビリティも簡単に振り直しできますし製作者側も一周でコンプ出来るように設計したのだと思います。

トロフィー攻略はとにかくハードでクリアを目指す事と(簡単です)説得スキルを先に上げる事だと思います。説得が出来る機会はかなり豊富にあるのでそこまで神経質にならなくてもOKです。
ちなみに2週目ハードで寄り道せずにプレイしたら8時間ぐらいでクリア出来ましたので2週するのもありだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー