レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 9月 07日 6535
(Updated: 2011年 10月 19日)
PS3テイルズシリーズの中では一番楽にプラチナまで取得できます。
基本的に技使用回数による称号が無かったり(そもそも従来の称号制ではない)、特定行動回数で取得できるトロフィーの
条件がかなり緩いのであんまり放置をしなくても獲得できました。

毎度お馴染み時限要素のあるサブイベントですが、今作は大体9割くらいこなしてれば取得できるので特に厳しくは無いかと。

意識して行っておくとあとあと楽なのはジュードの集中回避を適度に発生させておくこと、レイアとリンクしてアイテムをこまめに盗ませれば作業の時間を減らせます。

余談ですが、ヴェスペリア・グレイセスと違いダブル主人公で2周クリアが前提となっています。
それぞれの主人公毎に生じるメインイベントに差異があったりします。
ストーリーをちゃんと把握したい、けど同じイベントを繰り返すのは苦痛、
といった方は1周クリアした段階でそれぞれの編でのイベントの差を把握しておくと
既に体験したイベントはスキップできて初見のイベントだけを効率よく体験できると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー