レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 11月 20日 14042
プラチナまで時間はかかるが作業そのものが面白いため苦にならない
難易度イージーですべてのトロフィーが取れます。

タイムアタックや低レベルに関連する『低レベルチャレンジャー』『スピードゲーマー』といったトロフィーも存在しますので個人差もありますが2,3周する必要があります。

プラチナトロフィーですがこれは時間さえあれば誰にもできると思っています。
ただし図鑑コンプ系を筆頭とした収集要素はアイテムや敵の種類が非常に多く、面倒くさい事この上ないです。

図鑑系コンプリートの中でも『モンスター図鑑コンプリート』すべての敵にスペクタクルズを使用しなくてはならないのが地味に面倒でした。また特定の場所でしか出現しない敵も結構います。
最後に遭遇したモンスターはヘラクレスの宝箱に潜んでいる「カピオラ」でした。
アイテムコンプは改造武具あたりが見落としやすいかもしれません。

シークレットミッションは攻略サイトを見れば容易に取れます。
ミッション4のザギを海に落とすやつと18のイエガーの心臓に矢を打ち込むやつで苦戦したかなぐらい。

『スノーボーダー』はスノーボードの操作性がすごぶる悪いので練習あるのみです。

他のレビュアーさんも仰っているよう、作業量は凄く多いのにそのどれもがやってて楽しいものが多いためそこまで苦になりませんでした。
やってて楽しいというのは精神衛生的にも好ましいということを実感させられました。

そういうこともあって☆3をつけさせて頂きます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー