レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 10月 19日 3547
時限トロフィー多し
(Updated: 2012年 5月 27日)
1周でコンプ可能ですが、素直に2週したほうがいいです。トロコンにあたっては、ソーシャルやイカロスランディングはもとより、ハッキング(タレット、ロボ)・クロークのオーグメンテーションもほぼ必須となると思います。

---サブクエ関連---
『忘れられし者』
サリフとのソーシャルバトルに勝利後、オフィス自室でメールを見るのを忘れないように。自室から出た際プリチャードと会話発生でクエスト発生フラグ成立。

『上海ジャスティス』
アリスガーデン・ポッド内の手がかりを見つける前にヴァンと会話しないこと。ガーデン内が敵だらけになって面倒なことになります。(eBookも先に取ってしまうこと。)

『感情的価値』~『色男』
依頼人への報告やターゲットとの会話前にセーブをしておいたほうが良いでしょう。『色男』はソーシャルスキル必須。

---クリア実績---
『伝説』
オプションの項目をいじっても問題ないが、難易度だけは変えないように。
ボス戦ですが、1人あたりグレネード系が5~6個あると楽できます。
透明化する女ボスは、スタンガンで一方的に攻撃できました(20発くらいかかった)。

『平和主義者』
気絶させた敵が「Zzz…」の状態になっている事を確認しながら進みましょう。

『狡猾なる猟犬』
「スムースオペレーター」のボーナスを常に取得しながら進む事になります。
(エリアによってはボーナス自体が無かったりします。攻略サイト参照)
敵対したら即やり直しをオススメします。
ハッキング・クロークスキルを早めに習得する事。

気絶・死亡した敵を別の敵が発見した場合、警報を鳴らされることがあります。
監視カメラを銃で破壊すると警報が鳴りますが、EMPグレネードで破壊した場合は
鳴らず、スムースオペレーターを取得できました。

---その他---
『博士号』
基本、エリア内全ての実績eBookを取るまでは次のエリアに行かないこと。
『狡猾なる猟犬』と同時取得を目指す場合、
序盤サリフ施設内eBook→ジーク戦直後に取りに戻る(敵が消えている)
デレリクト・ロウ内eBook→デトロイト2回目で取りに行く(チンピラが敵対していない)

また、ヘンシャ2回目ではアリスガーデン・ポッドに入れません。要注意。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー