レビュー詳細

レース 2010年 12月 08日 4330
オールゴールドメダルがけっこうキツイ
(Updated: 2013年 2月 10日)
レースゲーでお馴染みの、レースに何勝する~大会で優勝する~4人以上集まって開始などの厄介なオントロがなく、全て参加すればいいだけなのでとても気楽。レースゲー避けてる人はこのオントロがネックになってる場合が少なからずあるだろうから、手が出しやすいタイトルだろう。ただ計50本プレイしなくちゃあかんのでそれなりに時間はかかる。

人数は私がプレイした時点(2013/01)では、HPとレースは十分にいた。インターセプターは不人気のようで、待っててもなかなか来なかった。これはフレ誘ってプレイしたほうがいいかもしれない。「人気者」トロフィーは、このゲームをプレイしてるフレを新たに5人作る必要があるので、HPの受付時に部屋にいる連中に片っ端から依頼メールを送ればいいだろう。私はそれで40分後くらいにピロリンと来た。結構簡単にフレになってくれる人多いから安心。

問題はオフの「忠義」「ゴールドメダルコレクター」の2つ。つーかこの2つが全てか…。ポリ・レーサーそれぞれのイベント全てでゴールドメダルを取るというもので、結構な数のイベントがありなかなかに難しい。イベント内容はポリに捕まらないよう1位を取る、逆にレーサーを時間内に一網打尽にする、単純なタイムアタック、と分かりやすいものばかりだが、時間がシビアなコースもあり、一筋縄じゃいかないイベントもある。

ただ絶対無理!ってな絶望的な壁ではなく、何回もやり直せばゴールドが見えてくるタイム設定なので、そこまで尻込みすることはない。コースを覚えて、使えるショートカットや一般車の登場するおおまかな箇所を覚えておき、あとはなるたけぶつかって減速やペナルティ喰らわないよう努めていけばいい。何回も走って慣れていけば自分の上達振りを実感できるはず。 ゴールド取ってる各コースの動画も挙がってるから、ショートカットや使用してる車を参考にするのもいいだろう。

ポリ・レーサーのレベル20は、メダル取る過程で達していなければ、どこかのコースで稼ぐ必要がある。HPはあれこれ特典スコアが入るので稼ぎやすい。またオンで稼いだ分も反映される。

他の細かなトロフィーは、自然に取れてたり簡単なモノばかりだから問題なし。

オントロが取りやすいし、ドリフトも簡単に出せて操作性も良いし、普段レースゲーしない人でもプラチナ狙いやすいタイトルだと思う。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー