バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
人気
Updated
製品情報
ジャンル
ガンシューティング
開発
販売
価格
4,490円
発売日
2012年6月28日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
価格等
Playstation Move対応
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
1 reviews
PS Moveがあるかないかで難易度変化
コンプ難易度
2.0
PS Moveで攻略しました。1週目は、ノーマルで、全ファイル回収と武器のレベル上げを行いつつクリア。2週目はハードでSランクを目指してクリアしました。
最初は、手が震えたりしてクリティカルを失敗したり、ボスの攻撃を阻止できず、受けるなどばかりでしたが、慣れてくるとけっこう簡単にクリティカルを出せたり、ボスの反撃を一切許さずノーダメージで倒すことも可能です。
強化する武器は、サブマシンガンとショットガンを優先しました。どちらもボスに対して有効ですが、サブマシンガンは、ゾンビの足に撃って体制を崩した後、ハンドガンに持ち替えてクリティカルを狙うのに利用できます。ショットガンは、ハンターやキメラなどB.O.W.を倒すのに効果的です。
「ゾンビバスター!」もPS Moveの操作に慣れてから挑戦したので、そこまで難しくなかったです。
最初は、手が震えたりしてクリティカルを失敗したり、ボスの攻撃を阻止できず、受けるなどばかりでしたが、慣れてくるとけっこう簡単にクリティカルを出せたり、ボスの反撃を一切許さずノーダメージで倒すことも可能です。
強化する武器は、サブマシンガンとショットガンを優先しました。どちらもボスに対して有効ですが、サブマシンガンは、ゾンビの足に撃って体制を崩した後、ハンドガンに持ち替えてクリティカルを狙うのに利用できます。ショットガンは、ハンターやキメラなどB.O.W.を倒すのに効果的です。
「ゾンビバスター!」もPS Moveの操作に慣れてから挑戦したので、そこまで難しくなかったです。
レビュー
コンプ時間
25時間
真実
(Updated: 2015年 1月 26日)
ガンシューティングデビューのキッカケがこのソフトで、色々と難しく、クリア後のシークレットステージ、最高難易度でのsランク埋め、心して挑みましょう
そして、アンクロをノーマルコントローラーで全難易度Sクリア、トロフィーコンプリートまで至った者の見解。
コツとしてはある程度ご存知かも知れませぬが
一発撃つごとにリロードする事。一発撃つごとにリロードする事で全弾撃ってからリロードするよりも早くリロード出来、スキを大幅に減らし攻撃の回転率を上げる事が出来ます。
後はひたすらアイテムの位置、敵の動きを覚える事に尽きます()
アンクロのヘッドショットはゾンビの眉間のちょっと上、距離によっては頭のてっぺんを狙うと出やすいです。慣れればウソみたいにヘッドショット連発出来ます。
とは言えMoveがあったら幸せですw
私はMoveで腱鞘炎になってしまったのでノーマルコントローラーでひたすらクリアしました。
さらに、ノーマルコントローラーではダークロの方がはるかに地獄です。ヘッドショットがかなり狙いにくくなっている上、画面がかなり揺れるので照準合わせも一苦労、それに加えて先述のリロードが出来ません
また、ダークロに関しても難易度レビュー致しますのでご参考に。。。
そして、アンクロをノーマルコントローラーで全難易度Sクリア、トロフィーコンプリートまで至った者の見解。
コツとしてはある程度ご存知かも知れませぬが
一発撃つごとにリロードする事。一発撃つごとにリロードする事で全弾撃ってからリロードするよりも早くリロード出来、スキを大幅に減らし攻撃の回転率を上げる事が出来ます。
後はひたすらアイテムの位置、敵の動きを覚える事に尽きます()
アンクロのヘッドショットはゾンビの眉間のちょっと上、距離によっては頭のてっぺんを狙うと出やすいです。慣れればウソみたいにヘッドショット連発出来ます。
とは言えMoveがあったら幸せですw
私はMoveで腱鞘炎になってしまったのでノーマルコントローラーでひたすらクリアしました。
さらに、ノーマルコントローラーではダークロの方がはるかに地獄です。ヘッドショットがかなり狙いにくくなっている上、画面がかなり揺れるので照準合わせも一苦労、それに加えて先述のリロードが出来ません
また、ダークロに関しても難易度レビュー致しますのでご参考に。。。
W
ゾンビハンターになれ!
コントローラーでのプレイです。ムーブでプレイ出来る方はそちらでプレイした方が良いかと思われます。
コントローラーですとゾンビハンターがどうしても難しくなってしまうかと。
【ゾンビハンター!】
コントローラーで操作するにあたってきついのはこれですね。
コントローラーの性質上、ポインタを横に平行移動できるので、隙間に出てくる頭だけのゾンビは狙いやすいです。スティックの弾きの加減をつかめれば頭だけのは楽に殲滅できるかと。
問題はどうやっても追えない高速移動系のゾンビです。これらについては運が絡んでくるので何とも言えませんが、最後のラッシュ時に重なって出てくるのが頻発しなければ5/10ほど殲滅で大体クリアできます。
【アーカイブコレクター】
難易度ハードでSクリアという形で埋めていくことになるのですが、クリティカルとクリアタイムがきついステージが多いです。クリアタイムに至ってはコンテニューしたら間に合わないステージがほとんどなので、前半のチェックまでに救急スプレーを使ってしまったら最初からやり直した方がいいと思います。後半で死んでしまった場合はゲームをやり直せば前回のチェックから再開できます。
Sを狙う際に当たってマシンガンが一番多用される武器になりますので、ノーマルなどでプレイする際は極力マシンガンの消費を抑えておくと回収しに行くという作業が少なくなります。
ボス等に至っては大体持ち込みしたマシンガンの弾が最大-100くらいあればごり押せるので、どうしてもSが取れない人は難易度を下げてマシンガンの弾を回収しにいくと楽になります。
【ウェポンマニア】
ただ武器庫に行く、というだけなのですが勘違いしている方もいらっしゃいますので一応書いておきますと
この武器庫というのは本篇のクリスなどを操作できる場合の武器庫ではありません。
ウェスカーを操作しているときの武器庫に行くというのがトロフィーの解除条件ですのでご注意を。
武器庫までの道順は攻略サイトに乗っていますので割愛させていただきます。
【破壊王】
対戦車ランチャーを無限にした段階で取得となります。他の武器は無限にしなくても大丈夫です。
wii版のリメイクということですでにwiiでプレイ済みでしたが、あえてコントローラーでプレイしてみました。
DCに比べ、ポーズ→HSという裏技が使えませんのでクリティカルの難易度は明らかにこちらが上となります。
プラチナがないのが残念ですが、難易度的には運が絡むゾンビハンター以外特に難しくなく、ある程度周回すれば覚えゲーにできるので☆3とさせていただきます。
コントローラーですとゾンビハンターがどうしても難しくなってしまうかと。
【ゾンビハンター!】
コントローラーで操作するにあたってきついのはこれですね。
コントローラーの性質上、ポインタを横に平行移動できるので、隙間に出てくる頭だけのゾンビは狙いやすいです。スティックの弾きの加減をつかめれば頭だけのは楽に殲滅できるかと。
問題はどうやっても追えない高速移動系のゾンビです。これらについては運が絡んでくるので何とも言えませんが、最後のラッシュ時に重なって出てくるのが頻発しなければ5/10ほど殲滅で大体クリアできます。
【アーカイブコレクター】
難易度ハードでSクリアという形で埋めていくことになるのですが、クリティカルとクリアタイムがきついステージが多いです。クリアタイムに至ってはコンテニューしたら間に合わないステージがほとんどなので、前半のチェックまでに救急スプレーを使ってしまったら最初からやり直した方がいいと思います。後半で死んでしまった場合はゲームをやり直せば前回のチェックから再開できます。
Sを狙う際に当たってマシンガンが一番多用される武器になりますので、ノーマルなどでプレイする際は極力マシンガンの消費を抑えておくと回収しに行くという作業が少なくなります。
ボス等に至っては大体持ち込みしたマシンガンの弾が最大-100くらいあればごり押せるので、どうしてもSが取れない人は難易度を下げてマシンガンの弾を回収しにいくと楽になります。
【ウェポンマニア】
ただ武器庫に行く、というだけなのですが勘違いしている方もいらっしゃいますので一応書いておきますと
この武器庫というのは本篇のクリスなどを操作できる場合の武器庫ではありません。
ウェスカーを操作しているときの武器庫に行くというのがトロフィーの解除条件ですのでご注意を。
武器庫までの道順は攻略サイトに乗っていますので割愛させていただきます。
【破壊王】
対戦車ランチャーを無限にした段階で取得となります。他の武器は無限にしなくても大丈夫です。
wii版のリメイクということですでにwiiでプレイ済みでしたが、あえてコントローラーでプレイしてみました。
DCに比べ、ポーズ→HSという裏技が使えませんのでクリティカルの難易度は明らかにこちらが上となります。
プラチナがないのが残念ですが、難易度的には運が絡むゾンビハンター以外特に難しくなく、ある程度周回すれば覚えゲーにできるので☆3とさせていただきます。
ウ
ウィス
(Updated: 2013年 1月 28日)
まず安定してクリアをできることが前提ですう
翠星石はもう一つの作品よりこっちのが手こずったですう
二丁拳銃のほうが楽とかいってるやつはアクションで地獄みればいいですう
HODと比べてパターン固定だからハードもノーマルも作業感全開ですう
アーカイブ回収を意識せずにとれる腕前になればコンプリート目前ですう
翠星石はもう一つの作品よりこっちのが手こずったですう
二丁拳銃のほうが楽とかいってるやつはアクションで地獄みればいいですう
HODと比べてパターン固定だからハードもノーマルも作業感全開ですう
アーカイブ回収を意識せずにとれる腕前になればコンプリート目前ですう
翠
翠星石