レビュー詳細

シューティング 2013年 2月 07日 2363
ふぅあー!…えっ?今度のはふぅあー!ないの?…(´・ω・`)
アフガンだけではあれなのでこっちもレビューさせて頂きます。
ゲームの難易度は前作(アフガン)よりも上がっておりまして、攻撃の当たり判定が激増しマゾゲーと化しております。
それに加えてグレネードの爆破範囲も少し縮小されているようにも感じましたが、これはそこまで致命的な問題ではないと思いました。良く狙って投げれば前作と同じ要領で使えます
ベテランモードでは某デス様の如くいきなり蜂の巣にされてなにもさせて貰えずに死ぬことが多々あります。

ただし救済処置といえるものは用意されてありまして、他の方も触れられておりますが、コントローラーを複数用意し接続すれば敵の攻勢が弱まりますので辛いと感じるならそれでいきましょう。

私はコントローラー一個でベテランモードを制覇しましたが百単位で死んだと思います。
楽をしたいならコントローラーの複数使用を推奨致します。

最後に残ったのはラジオ系のトロフィーでした。
これらは通しでプレイして全部破壊しないとカウントされない仕様となっているようでして、そのことを知らずにプレイしていたので再度やり直す羽目になりました。
再びルーキーから始めて再度ベテランをクリアでプラチナ。
この時はコントローラーを3つ使いましたが驚くほど楽になって拍子抜けでした。

最初から効率重視でプレイすれば恐らく5,6時間でプラチナまで辿り着けるでしょう。
ただし
・ラジオ絡みのトロフィーはルーキー→ベテランと通しでプレイしてすべて壊さなければならないこと
・コントローラーを複数利用しないと攻略難易度は高めで、誰もがコントローラーを二つ以上所持しているわけではないと思われること

これらの二点を吟味し☆2とさせて頂きます。
もうこのシリーズはプレイしたくないですねー…w

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー