レビュー詳細

シューティング 2012年 6月 27日 5604
ゾンビハンターになれ!
コントローラーでのプレイです。ムーブでプレイ出来る方はそちらでプレイした方が良いかと思われます。
コントローラーですとゾンビハンターがどうしても難しくなってしまうかと。

【ゾンビハンター!】
コントローラーで操作するにあたってきついのはこれですね。
コントローラーの性質上、ポインタを横に平行移動できるので、隙間に出てくる頭だけのゾンビは狙いやすいです。スティックの弾きの加減をつかめれば頭だけのは楽に殲滅できるかと。
問題はどうやっても追えない高速移動系のゾンビです。これらについては運が絡んでくるので何とも言えませんが、最後のラッシュ時に重なって出てくるのが頻発しなければ5/10ほど殲滅で大体クリアできます。

【アーカイブコレクター】
難易度ハードでSクリアという形で埋めていくことになるのですが、クリティカルとクリアタイムがきついステージが多いです。クリアタイムに至ってはコンテニューしたら間に合わないステージがほとんどなので、前半のチェックまでに救急スプレーを使ってしまったら最初からやり直した方がいいと思います。後半で死んでしまった場合はゲームをやり直せば前回のチェックから再開できます。
Sを狙う際に当たってマシンガンが一番多用される武器になりますので、ノーマルなどでプレイする際は極力マシンガンの消費を抑えておくと回収しに行くという作業が少なくなります。
ボス等に至っては大体持ち込みしたマシンガンの弾が最大-100くらいあればごり押せるので、どうしてもSが取れない人は難易度を下げてマシンガンの弾を回収しにいくと楽になります。

【ウェポンマニア】
ただ武器庫に行く、というだけなのですが勘違いしている方もいらっしゃいますので一応書いておきますと
この武器庫というのは本篇のクリスなどを操作できる場合の武器庫ではありません。
ウェスカーを操作しているときの武器庫に行くというのがトロフィーの解除条件ですのでご注意を。
武器庫までの道順は攻略サイトに乗っていますので割愛させていただきます。

【破壊王】
対戦車ランチャーを無限にした段階で取得となります。他の武器は無限にしなくても大丈夫です。

wii版のリメイクということですでにwiiでプレイ済みでしたが、あえてコントローラーでプレイしてみました。
DCに比べ、ポーズ→HSという裏技が使えませんのでクリティカルの難易度は明らかにこちらが上となります。
プラチナがないのが残念ですが、難易度的には運が絡むゾンビハンター以外特に難しくなく、ある程度周回すれば覚えゲーにできるので☆3とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー