レビュー詳細

シューティング 2012年 6月 27日 6428
PS Move大活躍!
コンプ難易度 

2.0
前作と同じく、PS Moveで攻略しました。ヘッドショットの難易度が前作より上がってますが、これも慣れれば成功率は上がります。
武器の強化は、サブマシンガンを最優先で上げました。ハンドガンは、威力以外をあげましたが、ストップパワーもあまり上げない方がいいと思います。敵が怯みやすくなるので、ダメージを受けにくくなるのはメリットですが、ロックオンしたゾンビがダウンすると起き上がるまでの間、カメラが下を向いてしまい、他のゾンビの頭が映らなる上、攻撃を受けることもあります。私はC+まで強化しましたが、Cまででいいと思います。
あと、今作のショットガンは、リロード時間が前作より長めで、全弾撃った後にリロードすると大きな隙ができます。しかも、リロード速度は、最初からMAXなので、上げることができません。2〜3発くらい撃ったらリロードするか他の武器に持ち替えて攻撃すると良いでしょう。
ハードクリア後は、リニアランチャーの強化に専念しました。撃破数稼ぎやボス戦が楽になります。

【精密機械】
連射速度MAXのショットガンがおススメです。

【コインの裏表】
1人プレイ専用で使用できるキャラはクラウザーのみです。「オペレーション・ハヴィエ」のチャプター4と5と同じですが、敵の攻撃力が高く、ハーブの回復量が非常に少ないなど、難易度が上がってます。武器の強化が中途半端だとクリアはほぼ不可能です。全性能MAXにして、弾薬をたくさん集めてから挑まないとキッツいです!!

【プロフェッショナル】
ハードで全チャプターSランククリアクリアできるほどの腕前があれば、誰でも取得可能なトロフィーだと思います。というかベリーハードの難易度ですが、ハードとあまり変わりません。リニアランチャーがあればボス戦も楽勝です。

【アーカイブコレクター】
攻略サイトで条件を確認しながらプレイしていればただの作業です。

普通のコントローラで挑戦してもそこまで難しくはないと思いますが、PS Moveがあった方が多少難易度は低くなると思います。

レビュー

コンプ時間
35時間+放置15時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー