レビュー詳細

シューティング 2012年 6月 27日 6047
豆腐の名産地
(Updated: 2013年 8月 18日)
UCと同じくコントローラーでのプレイ。
プレイ時間としては実質40時間なのですが、称号を取るために10時間ほど放置してました。
コンプには称号も埋める必要があるのでコンプ時間の方は50時間が最低となります。

【トウフバスター!】
UCのゾンビハンターに比べれば非常に楽です。難易度変更できるので対して難しくありません。
Sランククリアとかだったら難しかったかもしれませんが、クリアランクは全く関係ないのでクリアできれば大丈夫です。

【ヘッドシューター】
UCと違い、DCはポーズ画面で元のプレイ画面がうっすらと映り、なおかつ解除した時に置いていたポインタの位置が反映されると言う仕様なので簡単にクリティカルを狙うことができます。
あくまでもぼんやりなので、ある程度狙いをつける→乱射みたいな感じになります。よってハンドガンの威力を上げてしまうと少し難しくなるので注意が必要です。

【プロフェッショナル】
難易度VERY HARDで全チャプターS(クラウザーシナリオは除く)を取ることが取得条件となります。
クリティカルにポーズ画面を使用していれば、それほど苦戦しないかと思われます。
UCと同じで主力武器はマシンガンになりますので、序盤からマシンガンを優先して改造しておくといいですね。

【アーカイブコレクター】
wikiにも記載されていますが、称号もフルコンプしないとトロフィーは取得できません。
中でも面倒になりそうなのを上げておきますと
・Thank you for playing
プレイ時間が50時間経過で取得。ドアを開けるなどボタンを押さなければ進めない所で放置推奨。
・ウェポンマスター
全ての武器レベルをMAXで取得。ハヴィエのCP5あたりでひたすらお金稼ぎすることになります。
・ストーリーコンプリート
どのチャプターをどのキャラクターでクリアしたか確認できないので、覚えておく必要があります。

全作のUCよりもチェックポイントが多いため、ミスったらすぐロードと言うのがこまめに使えます。
称号のために全チャプターを全難易度でクリアする作業があるものの、武器のスロットも多く苦戦する個所はほとんどありませんでした。
よってUCと比較する意味もこめて☆2にさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー