レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 6月 28日 2726
ハロ部屋
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
4.0
完全無課金でコンプしました。

勝っても負けても経験値はもらえますが、もちろん勝った方が多くもらえます。

一応、『ハロ部屋』という談合部屋が存在します。1年以上前からあるので、運営も黙認しているのではないでしょうか。
ルールは制圧戦で、連邦かジオンのどちらかが中継地点を制圧してそのまま勝利する談合部屋です。
ハロ部屋の細かいルールはルームコメントに書かれています。
例えば「砂漠ジオン都市連邦交換称賛」とルームコメントが書かれていたら、「ランダムステージで砂漠が選ばれた場合はジオン側が、無人都市が選ばれたら連邦側が中継地点を制圧し、相手と自分のMSを交換(互いに奪い自爆して撃破ポイント)、リザルトで同じ順位だった相手チームのプレイヤーを称賛する」というルールになります。

ハロ部屋以外にも『演習場』というゲームルールがあり、こちらは談合ではなく公式が設けた自由行動部屋です。ガチバトルをする人もいますが「自由に行動」というルールなので戦わなくても問題ありません。

慣れないうちは地雷扱いもされます。絶対にやってはいけないことは自分よりずっと階級が上の人たちが集まっている部屋で戦おうとすることです。低い階級の人は高い階級の人と比べて使えるMSの性能が低いので、どんなに腕が良くても地雷になります。

このゲームは他の方も仰っている通り連携が全てですが、コンプだけならハロ部屋や演習場だけでなんとかなります。

私はガンダムが割と好きなので長続きしましたが、ガンダムにあまり興味がない人には向かないゲームだと思います。

膨大な時間がかかりますが、特別なスキルは必要ないので☆4です。

レビュー

コンプ時間
約8ヶ月(その間連続ログイン)

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