レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 6月 06日 3385
拠点防衛アクション
コンプ難易度 

1.0
シリーズは1・2・3HDとINTO THE NEXUSをコンプ済みです。
「ヒーローアカデミー」以外は全てソロでプレイしました。

オンライントロフィーがありますが、今現在でもプラチナ獲得可です。
ちなみに、「ヒーローアカデミー」は2015年11月下旬に獲得しました。

銀河★最強トライスターパックでは体験版が収録されており
パッケージ内のプロダクトコードを入力しないと製品版でプレイできないので注意です。

今作は従来のシリーズとは違い、拠点防衛を主軸としています。
また、周回要素はありません。

プレイ中、1回だけフリーズがありましたがセーブデータの破損等はありませんでした。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「ヒーローアカデミー」
土曜の22時頃に2 vs 2で獲得できました。1 vs 1の方はあまり人がいなかったと思います。
海外の方が多かったので、午前中にプレイする方がいいかもしれません。

「恐れなど存在しない」
参加オプションをフレンドにして、一人でクリアしても獲得できます。

「鉄のオトコ」
ホバーブーツで走らないといけない距離の方が圧倒的に多いので、普段のプレイ中は積極的にホバーブーツを使用することをおすすめします。
放置せずに獲得する場合は、ステージ1を大きく反時計回りに周回するのがおすすめです。
3周で1マイル強なので、スキルポイントも参考にすれば残りの距離は大体分かると思います。

「限界を超えろ」
自分は特に苦労せず、ステージ1,3,5で一定時間以内にクリアのメダル獲得のついでに達成できました。
コツとしては、武器はバズブレードLv.5とグルーブトロンLv.5のみ(スイングショットも必要の場合あり)にして
陣地の片側にだけウォーモンガータレットを設置します。もう一方にはタレットを設置せず、自力で守ります。
小型と中型の敵はタレットに任せてOKですが、ガンシップやタンクなどの大型の敵は自分で対処する必要があります。
その場合は、グルーブトロンで足止めしつつバズブレード連射でOKです。

特に難しいトロフィーはなく
「限界を超えろ」も苦労せずに獲得できたので、難易度は★1とします。

レビュー

コンプ時間
10~11時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー