レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 7月 07日 6995
ギルドランク(GR)上げに時間がかかります
(Updated: 2011年 1月 27日)
前作「白騎士物語 古の鼓動」のクリアデータを引継いでプレイした者のレビューです

プラチナをとるにあたって時間がかかったのはギルドランク(GR)を30にすることでした

自分はGRポイントUPチケットを一度だけ購入し、アップデートしていない状態でオフラインクエスト「砂塵の攻防戦」を何度もやりGRを上げてからオンラインに参加しました
この時連射コントローラを使うとだいぶ楽になります

このゲームで難易度的に難しいのはヴェルガンダ最上階のラスボスを倒すことですが、オンラインプレイで回復アイテムをありったけ持っていき味方をどんどん回復してあげたり補助魔法でアシストしてあげていれば多少自分が弱くても倒せます

前作からのデータを引継いでいたため「古の鼓動」のシナリオを進めなくてよかったことや
素材アイテムが色々残っていて、アイテム合成にかかる時間が少なくてすんだこともあり
最初から始めるよりはプレイ時間は短くなっていると思います

オンラインのクエストなどの難易度そのものは敵からの攻撃を防御したり弱点の属性で攻撃、また味方への補助を心がけていればまずゲームオーバーにはなりませんのでまったり攻略していけばだれでもプラチナはとれると思います

あくまでもこのレビューは前作からの引き継ぎや、GRポイントUPチケットを使用した者から見たレビューです
コンプリート時間はセーブデータに記録されていたプレイ時間を記入しました
レビュー投稿者トップ500 2 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー