レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 7月 07日 6975
相当な気力と時間が必要
古からの引き継ぎだったので、新しく始めた方よりも装備や下位素材集めには苦労していないと思います。それでも相当な時間がかかりました。

プラチナにはGRを30にする事が苦労しました。前作での慣れもあったので、自分の中ではGR26まではすんなりといけましたが、そこからが苦労しました。GR上げに1番効率のいいクエストでも1回5~10分(メンバーによる)はかかる上、他のトロフィーで素材なども必要な為、色々なクエストを消化しなくてはなりません。他のクエストだと1回30分~1時間かかることもよくあります。
今は過疎が進んでいるためクエスト時間よりも待機時間の方が長いことも・・・

合成のトロフィーはクエスト「ヴェルガンダ」で拾った装備品を合成に使い、リストを埋めていくと少しは楽です。引き継ぎで、ある程度素材を持っていれば最初から半分くらいは埋めれると思いますが、残りは自力で頑張るしかありません。
合成トロフィーを取るついでにレアコレクターのトロフィーを目指すといいかもしれません。

とにかく、相当な気力がなければ挫折してしまうと思いますので、GR上げのみに専念せず、フレンドを作ったりとゆっくりまったり進めていくことをお勧めします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー