レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 7月 07日 7002
とてつもなく時間がかかるのでかなりの覚悟を!
(Updated: 2011年 10月 19日)
まずこのゲームはトロフィーコンプに時間がかかる。とにかく時間がかかる。鬼門なのは合成800とGR30だろう。前作のデータがあれば幾分か難易度はやわらぐがそれでも☆5つはまぬがれないくらいの難易度。
RPGのため腕は必要ないがオンライン環境がないとプラチナは無理なんでオンライン前提でしないといけない。
しかもこのゲームはかなり奥が深いのでゲーム自体の知識が必要になってくる。どの敵にはどの属性が弱点なのかとか。弱点ではなく耐性のある攻撃をしてるとまわりからヤジをとばされかねない。
だがやっていくうちに知識は必然とついてくるのでそこまで意識しなくてもOK!

あとはヴぇルガンダの最上層にいるボスはかなり強いがいまは最大GRも解放されて強い人とやれば楽に倒せる。
ただGRあげるだけならデミトールの危機というクエストをやればいいが(それでもかなりの回数をこなさないといけないので精神的にきつい)そればかりをしてると100のクエストSランクやら素材が手にはいらないのでいろんなクエをまんべんにいかないといけない。
いまは下位のクエストは絶望的なほど人がいない。下位のクエストもいかないと素材が集まらないので下位のクエストもいかなければいけない。
だが、ジオネットを積極的に積極的に活用して強い人と仲良くなるなり、ギルドにはいるなりして手伝ってもらえば下位のクエストでの問題もなくなる。
とにかくトロフィー目的には手をだしてはいけない。途中で挫折したひとも何人もみてきました。
だがこのプラチナは難易度がとてつもなく高いためこれ一つのプラチナだけでかなりの価値があると思ってもいいですよ。プラチナ獲得したときの喜びは凄く・・・大きいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー