レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 8月 18日 4887
途中から飽きてくる(戦闘に)
(Updated: 2012年 6月 17日)
このゲームのプラチナを取得するために気を付けないといけないこと
・無料DLCクエストにしか出現しないモンスターがいる
(ダウンロード環境がないとプラチナの取得は不可能)

・ストーリークエストにしか出現しないモンスターがいる
(ストーリークエストは1回クリアすると、次週までプレイできないため、見逃したら2週目が決定)
(攻略サイトにまとめがあります)

・女神集結前に1回ラスボスを倒す必要がある
(エネミー図鑑では集結前と集結後で別モンスター扱いされるので、倒さずに集結すると2週目が決定)

・コンティニューをたくさんしない
(コンティニューをするとシェアの総数が下がるので、コンティニューをしすぎた場合シェアを1か所に集めても5割いかない可能性がある)
(自分は2回だけコンティニューをしましたが大丈夫でした)

この4つに気をつければ、1週でプラチナトロフィーが取得できます。

また、推薦レベル700のクエストとかがありますが、レベルキャップ解放は買う必要はありません。
自分はレベル80でSランクを獲得できました。

最後に、このゲームは、一定の距離を移動したら敵とエンカウントするようになっています。
データをロードすると、その距離のカウントはリセットされます。
つまり、少し歩いてセーブ&ロードを繰り返せば敵にエンカウントしません。
これを悪用すると、無料DLCダンジョンの宝箱にある最強武器・防具をタダで獲得、無双することができます。
(ゲームバランスが崩壊する可能性があるので自己責任でお願いします)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー