レビュー詳細

81HRYMctRlL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2020年 1月 22日 18482
ドラゴンカートを制するものはトロコンを制す
コンプ難易度 

2.0
龍シリーズ初心者です。シリーズはトロコンが難しいことで有名だったので、なかなか手を出せませんでした。しかし、今作はトロコンしやすく調整されてると思います。

トロフィーの詳細や注意点は他の投稿者が詳しく書いてくれているので、ここでは割愛させていただきます。

今作はコマンドバトバルを採用してると聞いた時は、どうなることかと思ったけど、プレイしてみれば結構楽しかったです。逆に言うと、アクションに比べればボタン操作を覚える必要がなくなります。そう言う意味では結構ストーリーとかに集中できるし、じっくり考え乍ら戦う楽しさもあります。トロコンには必要ないですが、筋モン図鑑コンプと全サブストーリークリアまでやり込みました。

トロコンした感想ですが、率直に言いますと、とても簡単です。普通にやり込めば自然と取れるトロフィーがほとんどですし、取り返しのつかない要素や時限要素も特にありません。

唯一めんどくさかったのがドラゴンカートですね。レースゲー上手い人からすれば大したことないと思いますが、私はレーシング苦手なのでかなり苦戦しました。特に最後のドラゴンファイター(藤沢さん)とのレースは10回以上負けました。あのおっさん自分だけ最速のカートに乗りやがって...ドラゴンカートのトロフィーがなければ、間違いなく星1の難易度でした。ちなみに、私プラチナ取得した時は4.0%でしたが、レビューを書いてる今日には4.4%になっています。これからまだまだ伸びそうですね...

と言うわけで、タイトルに書いた通り、レースゲーに自信のある方なら余裕でトロコンできると思います。

レビュー

コンプ時間
96

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー