レビュー詳細

アクション 2013年 10月 11日 5019
ダンガンロンパ1・2 Reload
PSP版はともに未プレイです。

1・2をセリフ読み飛ばしなどなしでそれなりにトロフィーを意識しながらクリアした時点で57%くらいでした。
アクション要素も多少ありますが難易度変更できますし、特に苦労するトロフィーはないと思います。
強いていえばミラクル☆モノミくらいですかね。

親密度はスクールモード・アイランドモード解禁後に回すのが一番良いです。
(キャラによってはロックがかかっていて、本編では2周目以降でないと起きない会話イベントなどもあるので)
スクールモードのコツは一周目は完全にすてて、ひたすら採取と掃除レベルを上げながら(4-5Lvが理想)通信簿を埋めて
2週目からはHP消費を減少させるツールを最初に作り、その後課題をやりながら採取量2倍のツールを作っていきます。
アイテムは引き継げないので、モノクマやモノミからもらった消費アイテムやツールはガンガン使いましょう。
3週目にもなると完全に作業になると思います。

一番めんどくさいであろうミラクル☆モノミは腰ミノを履いて、攻略Wikiを見ながらランクの低いアイテムはEasy
中級程度のアイテムはNomal、上級はHardで各面のWave1をマラソンするのが早いです。
5時間ほどでコンプできるはず。
※シークレットは全種類でるそうですが的が絞りにくく、ダブりまくるためWikiでドロップ報告のあるシークレット以外の
ステージを推奨

大体トロフィーはどんなゲームも作業になりますが、今までプレイした中では楽しみながらコンプできた部類だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー