レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 2月 17日 3630
やはり今はオンが無理そう…
(Updated: 2012年 5月 25日)
コンプしたのが2年近く前なもんで今のオンの状態を確認したわけじゃないが、他のレビュアーさんが言われるに全然ダメっぽいようね…。自分のときもまあそこそこいる程度だったし、ベスト版も出てけっこう経つので、今からプラチナ狙いの人は要注意タイトルとなるだろう。

ほとんどがオフで取れるが、なにせマップが広大でサブクエストの量も膨大。テクニックはほとんど不要ながら莫大な時間を要するので、合間合間にちょっとずつプレイしていったほうがいいかも。自分も気が向いたときにレベル上げたり寺院や街を発見しながらマップ埋めていって気長にやった。2ヶ月以上かかった。

詳細はトロフィーwikiのメモにあるとおりにしていけばいいだろう。ニオブはプレイする必要はないが、プラチナでもなかなか敵が強く特にラスボスは3体だか4体との連戦となるので、ポーションを大量の溜め込んでおいてずっと連打で突破。今思うと、このポーションがぶ飲みが一番印象に残っているw

あとセットアイテムはドロップに頼ると完全運任せとなり残り2つがでないとかザラなので、確実性を求めるならやはりアスカロン社員クエで挑んだほうがいい。連中が載ってるマップを印刷して、1人1人確実に潰していく。適当にしてると後で大変なことになるので注意。

とても根気のいる内容だが、ゲーム自体はよく出来ているし、プラチナ取ったときの達成感もなかなかのものだった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー