レビュー詳細

sinobi_.jpg
アクション 2011年 12月 19日 3918
セーブはこまめにしよう。
PSplusでフリープレイきた際にDLし、今更トロコン。

最低でもゲームを4周する必要あるが、効率プレイをすれば、2時間くらいで1周できる場合もある。

・トロコン攻略の勧め
最初に「やりくり上手」を2個作るべく、お金を貯める。
その後、バグ技で、「やりくり上手」を無限生成。

攻略にあると便利な「達人の了承」「忍法・影透かし」そして「藤壼玉+999」を作る。
ステージ開始直後に「やりくり上手」を使い、あとは上の3つを使えば、難易度関係は問題無し。

・「口封じの鬼」
最後まで残ったのは「口封じの鬼」でした。
見られた敵を全員殺すということを一周内で50回行う。

全滅関係でも7人とか殺す必要があることもあり、ステージ上の間隔も遠いし、狙ってやらないとなかなか達成されないと思う。
特に高難易度では敵の能力も高いので、序盤か5周目に狙うべきか。

・セーブはこまめに
またボスがいる面では高難易度だと敗北後、タイトルに戻ってしまうので、ボス前はセーブを推奨、うっかりミスすると2、3時間が水の泡になって消えます。

ゲーム内カウントでは18時間でトロコンでしたが、体感25時間だったと思う。

・「野生の王」とか
特殊イベントも、続きを失敗するとそこで終わりなので、注意が必要です。自分は運良く4周目に出てきました。
特殊な状況でもなく、一つの勢力の壊滅後に出てきました。

・総評
ゲームはステージ攻略型で自由度が高くなかなか楽しいです。操作性は少し特殊だし、うっかり落ちると死ぬこともあり、一部操作性が悪いとこもあるけども相対的に楽しいゲームで容易にトロコンできるのでオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー