レビュー詳細

シューティング 2011年 10月 12日 2670
ACEofACE
個人的ですが、これは★4でも良いと思います。なぜなら、ACEofACEやアサルトチェインマスターなどで運要素が絡んで来るためです。(覚えゲー要素もあります。)

AceofAceだと、4のSpooky、アサルトチェインマスターの取れるBlueonblue、ガンシッブのLockandload、さらにはクレムリン制圧の為のヘリミッショッン。これは多少なりとも運が有ります。
Spookyは8割が覚えゲーですが、最後の回収地点でRPGがこちらに当たるかは完全に運。このところミッショッンを難易度Aceでクリアするのは相当キツいので自分はハードで取りました。チェインキルを重ねれば、ノーマルでも取れるそうです。

続いてblueonblue。wikiなどには向かってくる敵機の後ろにDFMを仕掛けろなどと書いて有りますが、難易度eaeasyでも他の敵機がバンバンDFMを仕掛けてきたり、ミサイルを放ってきます。しかも、Sランクを取るにはほぼACE出ないと不可能なので、ミサイルは極力当たりたく有りません。ここで2発ほど浴びてしまうと、ロシア気機が反乱する際にとんでもない数のミサイルが此方に飛んできます。なのでチャフも最低3つは温存しておきたいです。つまり、このミッションでSランクを取るには、アサルトチェインを5回出来るまで粘り、それが出来たら、なるべくミサイルを食らわず被ダメージポイント、クリアタイムボーナスを貰えばSランクが取れます。

LockandloadはSAMと対空砲の所で必ずダメージを食らいます。1周では破壊出来ない為です。その為、そこまでにダメージを食らってはならず、完全に覚えゲーとなります。
クレムリン制圧はハインドがどれだけ簡単に堕ちてくれるか、これにかかっています。自分は難易度ACEでクリアタイムボーナス、被ダメージポイントをほとんど貰えませんでしたが、S取れました。オススメはハインドが2機同時に出現するところにAAMを使う事です。後のハインドは運です。こればっかりは実力も何も無いと思います。

あとはハリケーンでしょうが、あれはフランカーE(su-35)に6AAMくっ付けて、マルコフとイリッチに標準が合わないようにして敵機を正面から叩く事でバトルポイントが稼げます。ちなみに弱い機体を使って、イリッチを5分居ないで倒すと、クリアタイムボーナスと機体レートの倍率で1000を越えます。

戦闘機だけをイメージしていた方には少し物足りない作品かもしれませんが、グラフィックも良いですし、クロスレンジアサルトシステムも魅力的なので買うことをオススメします。
ただしトロフィーをコンプリートしたい方は、そんなに簡単には往かないと言うことを、念頭において下さい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー