レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 7月 21日 10894
クリア後からが大変
(Updated: 2016年 9月 05日)
藤島康介ファンなので購入。

ゲームとしては戦闘は面白かったですが、
システムやゲームバランスがもうちょっとなんとかしてほしいと思いました。
特に指数的に増加する武器強化と服強化にかかる金額、
最終的に武器のlv.1上げるのに100,000,000も必要なのはおかしい!

ver1.01の無限戦果稼ぎがあったからなんとかなったものの、
ver1.02で修正されたので、これからプレーする方にはお金のやりくりに注意してください。
(ver1.02以降は、2016/9/1無料配信の隠しダンジョンはレアモンスターしか出ないので、ここで稼ぐといいと思います)


トロフィーは、
時限ものは討伐系の依頼だけで、あとは普通にストーリーを進めていればとれるもので、一応1周でコンプ可能ですが、
1周目からベリーハードを選ぶのはとても無謀なので、1周目はイージーかハードを選び、2周目でベリーハードにすることを推奨します。

また、武器強化に必要な鉱石を効率よく集めるため、メンバーにクーを入れることを推奨します。
クーは必殺技が範囲攻撃+範囲内の敵のアイテムスティール持ちなので、中盤以降のアイテム集めには重宝します。

ついでに地味に面倒な「必殺百錬!」のトロフィーも狙うことができます。

私は1周目がアサヒ、アイ、ユエ、アマル
2周目がアサヒ、アマル、ユエ、クーでプレーしましたが、2周目のクリア後のアイテム集めが楽になりました。


「最終任務達成」
敵の出現ポイントのレベル帯は500~550でかなり強敵ですが、
実は依頼を受けている最中は、100~200くらい敵しか出ず、
討伐目標の敵はレベル350で、そこまで強化しなくても倒せます。

ツクシダイ周辺の夜に出現する敵(レベル200)から巨晶花崗岩を集めて、
武器レベル80くらいにするといいと思います。

実は「キメラバスター」敵10000体撃破のトロフィーが一番大変で、
のんびりプレーしていたので150時間以上かかってしまいました。


キャラ育成を間違えるとクリアが大変な点、(一応、途中でイージーに変更は可能)
意外と面倒な点が多いことから、☆3としました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー