レビュー詳細

Child of Eden 人気
シューティング 2011年 10月 05日 2421
CoE
音ゲーなのかシューティングなのかちょっとよくわかんないジャンルです。

個人的にトロフィー回収で効率の良いと思う流れ

一通りノーマルクリア→MATRIXのノーマル、ハードをゴールドスター→Evolution~Journeyも同様。
Hopeクリア→シークレットミッションやクリア回数で開放のデザインコンプ

が無駄なく回収出来ると思います。

ノーマルゴールドスターの動画が上がっているのでそれを見て参考にするとすぐにパターンを覚えれます。

ハードでは敵の数が増えたり耐久が上がってたりするので、8ロックオンするのがキツイ場合は無理せず4ロックとかで処理しましょう。
8ロックでリズムを外すとコンボが切れますが、4ロックとかだとリズムが外れてもコンボは切れません。この方法に気づくのがもっと早ければ楽できたのですが・・・

Hopeモードではステージ10をクリアすればいいだけなのでリズムは取らずに連射しまくってもOKです。
楽な方法としては連コンで□ボタンを高速で自動にしておけば、□押しっぱなしよりかなり速いスピードで弾を撃ってくれます。これによって堅い敵も一瞬で溶けます。
しかもホールド押しっぱなしにしておけば弾は撃たずにロックオンモードになるのでブロックが画面に広がっていくエリアもデメリット無しで挑めます。

なので基本的には□連コン、×手動連打でホーミングと普通のショットの撃ちまくりが楽です。
一度ユーフォリア使いましたがノーダメでクリア出来ました。

後はひたすらクリアするとゆう作業をしてコンプです。

覚えゲー要素がかなり強いのでやって覚えるしかないです。スキルは普通に難しい程度で時間もそんなに掛からなかったので☆4とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー