レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 3月 15日 5637
ゲームも楽しめました
オフ限定でプラチナ取得しました。

ほとんど皆さんが記載していますので、一点お伝えするとしたら
オフだと、奇跡コンプの為の「太陽のメダル30枚」が少し大変です。
今作は、周回するごとにアイテム取得率が上がるようになっているようで
マラソンするなら2・3周目の時にするほうが良いかと思います。
※メダルマラソンした際、1周目では敵が枯れるまでしても1枚もでず・・・(運が無かったのもあるかもですが)

3周目クリア前に本格的にマラソン(4時間半くらい掛かりましたが・・・)をして、
探求者を使って最終的に、熱6・7辺りで30枚集めてトロコン達成しました。
※その時の装備は、奇術師の帽子+囚人の衣+金蛇+2 です。
※メダルは溜りの谷も毒堀り(闇弾を放つ巨人)か2周目以降限定の大鷹戦士(一番初めの隙間の洞のスタート地点に4体)がドロップします。

後、「見えない武器」を取得するために鐘守の契約を結んで、30体相手を倒さなければなりませんが、
こちらはPS3の方は、オフラインで鐘守契約時のみ出現する狂戦士を狩る方が早い方と思います。(陽の鐘楼で低確率で出現します。)
普通にやろうとするとかなり大変ですが、
PS3のロード音を聞いて、出現したか否かを判別出来る為方法があります。(検索すれば出てくるはずです。)
これを使えば30体も早く終わるかと。(自分は1時間強で30体達成。)

個人的にはこの2つの魔法を取得するのが大変で後は、ストーリーを進めながらやれば大半は取れるものです。
※ルカティエルもアップデートで上方修正されたので、今は取得は難しくないです。

太陽のメダル集め以外は正直、易しいかと思いました。
オンラインの方なら、もっと簡単に集められるかと思いますので、
オンなら☆2、オフで☆3?くらいの印象ですが、プレイしてて苦行だとあまり思わなかったので、☆2で評価します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー